1. トップ
  2. ヘア
  3. 【2021年・小顔ボブランキング】美容師100人が選んだ♡顔が小さく見えるミニボブがランキングをジャック!?

【2021年・小顔ボブランキング】美容師100人が選んだ♡顔が小さく見えるミニボブがランキングをジャック!?

  • 2021.12.3
  • 6406 views

レングス別・人気ランキング【ボブ編】

総勢100人の美容師さんが選んだレングス別の人気ヘアを一挙に公開!

トレンド感やおしゃれ感などの雰囲気の可愛さはもちろんのこと、カットラインや曲線の美しさなど、技術面も高評価を獲得する重要なポイントに。

1位 柔らかさにときめくスウィングボブ

ツヤ感と柔らかな動きを両立したダークトーンの束感ボブが栄光の1位に。
表面のレイヤーとパーマで浮遊感を出した、触れたくなるような質感が絶賛された。

ar(アール)web

「黒髪ボブでも女性らしく柔らかく見えるよう根元からふんわりとした質感をつくり、はらりと落ちる前髪でアンニュイに。カーキと赤を効かせたメイクもポイント。」
K-two GINZA 谷口翠彩さん

「ラフな束感もメイクもすべてがピカイチ!」フリー 後藤晃成さん
「暗髪ボブとメイクの似合わせバランスが◎」FILMS Ginza 廣瀬保嵩さん
「黒髪なのに全然重たく見えない。ほどよくルーズなレイヤーボブが今っぽくて可愛い!」SOCO 竹ヶ鼻 唯さん

2位 シンプルな可愛さが際立つ、ボブの極み

リップラインでパツッとカットした、シンプルを極めたボブが2位にランクイン。
切りっぱなしのストレートの毛先とクセ毛っぽいくしゅっとした前髪の質感のギャップが可愛いとの声も多数。

ar(アール)web

une 英香さん

「モデルさんの雰囲気にぴったり!」KATE omotesando 金野朋晃さん
「前髪の質感が今っぽくてお気に入り!」Garland Ginza 柏倉智紀さん

3位 顔型に合うオートクチュールボブ

顔型にフィットした小顔なボブが第3位に。
フェイスフレーミングで入れたブルーのカラーが、シンプルなボブを一気におしゃれに引き上げているとの声も。

ar(アール)web

DaB DAIKANYAMA 植杉真希さん

「ボブのラインとブルーの組み合わせ、いい!」SUNVALLEY みち子さん
「長さも前髪もモデルさんにハマってる」LECO 近藤有紗さん

4位 横顔に自信がつく美形ボブにうっとり

横顔がひたすら美しいボブスタイルは、カメラ美容師企画からのランクイン。
醸し出す雰囲気もおしゃれで、アート作品のようだと話題に。

ar(アール)web

CIECA.野元亮太さん

「写真としても好き。家に飾りたい」Garland Ginza 和久井克哉さん

カラーやレイヤーで軽やかな質感に仕上げたボブが流行っている模様♡

Text:Ikeyama Akiko

元記事で読む
の記事をもっとみる