1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ゲームばっか…」「気も遣えない…」主婦が”夫にイラッとした瞬間”7選

「ゲームばっか…」「気も遣えない…」主婦が”夫にイラッとした瞬間”7選

  • 2021.12.3
  • 4172 views

皆さんは夫のちょっとしたことにでもイラっとした経験はありますか? 一緒に暮らしているからこそ、イライラしてしまうこともありますよね。 今回はそんな主婦が”夫にイラッとした瞬間”7選をご紹介します。

それって必要!?

夫はゲームが趣味で、よくゲームソフトなどを購入します。 でも私が家事に必要な食洗機や掃除機などを買いたいと言うと「それって必要?」といちいち言ってくるのがイラッとします。 (27歳/会社員)

汚れた仕事着を…

洗濯物をするときに、仕事着も一緒に洗濯機に入れて一緒にまわしてくるところがイラッとします。 せめてネットにいれてほしいです。 (28歳/主婦)

後片付けをしない夫…

ご飯を食べたあとに食器をそのままにしておくところがイラッとします。 水に付けるくらいしてといってもその場だけ返事なのが余計イラッとします。 (26歳/パート)

お風呂を…

仕事で帰ってくるのが遅く、お風呂はいつも最後なので「壁や床の水切りをしてから出てきて!」と言ってもすぐ忘れてしない所がイラッときます。 (26歳/主婦)

トイレが汚れる…

トイレのおしっこなどのハネが嫌いだから座ってしてといっているのに言うこと聞いてくれないからイラッときます。 (26歳/主婦)

掃除をしてくれない…

お風呂上がりのドライヤーをしたとき、床に抜け毛などがあるからコロコロかけてといってもしてくれない事にイラッとします。 (28歳/主婦)

寝た子どもにちょっかいを出す夫

子どももせっかく寝かしつけた後に子どもをかわいがりたいためにむやみに触ったり、名前呼んだりして起こして結局ぐずってしまいます。 せっかく寝かしつけたのにやめて欲しいです。 (19歳/主婦)


いかがでしたか?

皆さん夫が原因でイラっとしてしまった経験は多々あるようです。 こうならないよう日々思いやりの心を忘れないようにしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる