1. トップ
  2. おでかけ
  3. 行くなら絶対にイマ!神奈川県「伊勢原」で自然を味わう7つのスポット

行くなら絶対にイマ!神奈川県「伊勢原」で自然を味わう7つのスポット

  • 2021.12.3
  • 1062 views

神奈川県伊勢原には、たくさんの自然が溢れていることをご存知ですか?そんな伊勢原は、今の季節にぴったりの観光スポットが目白押しです。寒いから外に出ないなんてもったいない!秋冬だからこそ楽しめる、伊勢原の絶景スポットをぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

① 大山

神奈川県伊勢原市に位置する、大山。日本三百名山や関東百名山のひとつでもあり、伊勢原観光では外せない観光スポットです。自然が広がる山の眺めは、木々が色付く紅葉の秋と、雪をかぶった真っ白の景色が広がる冬が、特におすすめの季節です。

気温が下がる秋冬の季節にぴったりのケーブルカーもあります。さらに、11月の指定日には、夜間運転と沿線のライトアップが始まり、光と自然の融合が見られます。この時期だからこそ味わえる、自然の美しさをみに行ってみるのも良さそうです。

詳細情報

大山

② 大山寺

参道階段の紅葉が有名な「大山寺」は、秋に訪れることでより一層綺麗な景色を眺めることができます。階段を上る間、あたり一面この紅葉に囲まれ、あたたかくも幻想的な雰囲気を感じられます。

神奈川県内には、多くの美しい紅葉を見ることのできるスポットがありますが、観光地に比べると比較的人も少ない、穴場だと思います。好きな人とデートで訪れるのも、ロマンチックで素敵ですね。

詳細情報

大山寺

③ 大山阿夫利(あふり)神社

登山と一緒に、神社にも訪れてみませんか?ここ「大山阿夫利神社」は、実はパワースポットとして江戸時代から人々がこぞって訪れていた場所なんです。新しいことを始める際に行くと、運気が上がると言われています。

ケーブルカーを降り、阿夫利神社下社までの正面階段を108段上ると、また違った絶景が広がります。神社の紅葉のライトアップはもちろん、近くの江ノ島を眺めることができます。周辺の景色を一望できるロマンチックな空間へ、ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

大山阿夫利神社

④ 日向薬師(ひなたやくし)

茅葺の屋根が特徴的な「日向薬師(ひなたやくし)」。9つの国指定重要文化財があり、自然に囲まれた趣のある空間が、きっとあなたを清々しい気持ちにしてくれます。のどかな雰囲気のなかで、リラックスした時間を過ごしてみませんか?

日向薬師周辺は季節によって、桜や紅葉、彼岸花などを楽しむことができます。秋冬の季節は、参道や境内が紅葉で色づき、絶景が広がります。情緒ある建物と紅葉の見事なハーモニーを見に行きましょう!

詳細情報

日向薬師

⑤ なまらうまいっしょ! R246伊勢原店

自然を感じる伊勢原旅はもちろんですが、旅はグルメが必須ということで「なまらうまいっしょ! R246伊勢原店」をランチにいかがでしょうか?北海道十勝産のジューシーな豚肉を豪快にのせた丼が人気です。

甘だれに付け込まれた豚肉は脂ものっていて、ほかほかの白米によく合います。またこちらのお店では、豚肉の付け合わせであるキャベツを増したりすることもできるので、味の濃さや脂に負けることなく、最後まで美味しくいただくことができます。

詳細情報

十勝 炭火焼 豚丼 なまらうまいっしょ! R246伊勢原店

⑥ 伊勢原市総合運動公園

紅葉色づく今の季節、公園をゆっくり歩きたくなります。ここ「伊勢原市総合運動公園」は、先ほどご紹介した「なまらうまいっしょ! R246伊勢原店」からも車で10分弱と近いところにあり、食後の運動に最適なスポットです。

真っ黄色に色づくイチョウ並木がとても綺麗なこちらの公園。都内のイチョウ並木は、多くの人で賑わっていますが、この公園ではゆっくりと紅葉を楽しむことができます。温かい飲み物を片手に、今しか楽しめない景色を味わってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

伊勢原市総合運動公園

⑦ あかざと園

秋と言えば、みかん狩り!「あかざと園」では、2021年10月1日(金)から12月12日(日)まで、期間中毎日みかん狩りを体験することができます。美味しい採れたてのみかんを好きなだけ食べることができて子どもにも嬉しいですね。

4月末まで様々な種類のみかん直売も行っていますが、やはりおすすめは実際にみかん狩りを体験すること。せっかく伊勢原に行くなら、自分でみかん狩りを体験したい、そんな方は是非この期間中に足を運んでみてくださいね!

詳細情報

あかざと園

この季節“だから”行きたい!

いかがでしたか?今回は、神奈川県伊勢原の観光スポットを7つご紹介しました。大自然に触れて、日頃の疲れを癒しにいきませんか?秋や冬だからこそ楽しめる、紅葉や温泉にぜひ足を運んでくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる