1. トップ
  2. ネイル
  3. 大人の“クリスマスツリーネイル”集♡上品さとニュアンス感がカギになる

大人の“クリスマスツリーネイル”集♡上品さとニュアンス感がカギになる

  • 2021.12.2
  • 10925 views

クリスマスシーズンが近づくと、ネイルもクリスマスらしいデザインが人気になります。指先からクリスマスっぽいデザインが楽しめれば、自然と気分が上がりますよね♡そんなクリスマスネイルにもいろいろありますが、今回ご紹介するのは「クリスマスツリーネイル」です。一瞬でイベント気分にしてくれるデザインで、大人でもチャレンジしやすいクリスマスツリーネイルがたくさんあります。ニュアンス感を意識して、さり気なくおしゃれに楽しんでみませんか?

ラメで作るクリスマスツリーネイル

ラメを三角形に入れたデザインは、シンプルで人気のクリスマスツリーネイルです。天辺に星を飾って、一気に冬モードにしましょう♡グレーやブルーをベースに、シルバーラメで作れば、大人向けの上品なクリスマスツリーネイルになります。

ラメをぎゅっと詰め込んだクリスマスツリーネイルもおすすめですが、三角形が何となくわかるようなふんわりラメのクリスマスツリーネイルもおしゃれですよ♡さり気なく楽しみたい大人にぴったりです。

ワイヤーを使ったクリスマスツリーネイル

長めのワイヤーと、短めのワイヤーを使ったクリスマスツリーネイルもあります。ツリーのように下が長くなるように置き、星やストーンで飾るだけです。すっきりして見えますし、ヌーディーカラーの上に作れば大人っぽく見えます。

3本のワイヤーでシンプルに作るのもいいですし、何本ものワイヤーで三角形を作るのもおすすめです。キレイな三角形ではなく、飛び出しているところを作ったりすることがニュアンス感を出すポイントになります。ストーンは控えめにして、飾り付けをしてみてください♪

ボールチェーンを使ったクリスマスツリーネイル

小さなボールチェーンを使って、クリスマスツリーネイルを作るのもおしゃれで人気♡曲線を意識しながら置いていくと、柔らかい雰囲気の指先に仕上がりますよ。乳白色と合わせて、清楚な大人のクリスマスツリーネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか!

クリスマスツリーに飾り付けをするときは、下に大きめパーツを持ってくるようにすることがポイント!上の方のパーツは小さくすることで、ツリーの立体感を表現することができます。

トライアングルのクリスマスツリーネイル

トライアングルのネイルパーツや、ラインテープで作ったトライアングルで、クリスマスツリーに見立てるのも大人向けのデザインになりますよ♡ブリオンでシンプルに飾れた、すっきりしたクリスマスツリーネイルの完成です。

トライアングルの中にパーツを入れるだけでなく、重ねるように飾って存在感を出すのもGOOD♡小さくして控えめにするのもいいですし、大きめに作ってクリスマスツリーを主役にするのもおすすめです。

ミラーアートのクリスマスツリーネイル

おしゃれさんの間で人気なのが、ミラーアートのクリスマスツリーネイルです。細く、根元側が長くなるように入れることがポイント♡ミラーアートのツリーをベースに、パールやストーンで飾り付けをすれば、華やかに仕上がります。

放射線状になるように入れた、ミラーアートのクリスマスツリーネイルもおすすめです♡すっきり見えるので、初めての方でもチャレンジしやすいですよ。落ち着いたネイルカラーと合わせてみてくださいね。

大人になってもクリスマスツリーネイルを楽しもう♡

大人でも楽しめるクリスマスツリーネイルをご紹介しました。
上品に見えるデザインと色を意識しながら、ニュアンス感を取り入れることでとてもおしゃれに仕上がります。
ぜひ、気になった大人のクリスマスツリーネイルにチャレンジしてみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる