1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大人な対応が一番!わざと【他の女性の話】をする彼氏の対処法

大人な対応が一番!わざと【他の女性の話】をする彼氏の対処法

  • 2021.12.2
  • 611 views

男性でも女性でも、恋人の気を引くために他の異性の話をする人っています。
ですが、いくらそれが「気を引くため」と分かってはいても、異性の話をされると精神的なダメージは避けられませんから、できることならやめてもらえるのが一番です。


ということで今回は、彼氏が「私の気を引くために、他の女性の話をする」のをやめさせる方法を3つご紹介します。

(1)「反撃」しない

まず、彼氏が異性の話をしてきたときに「ちくしょー、悔しい。だったら私だって!」と反撃的に他の男性の話をし返すのはやめましょう。


これは完全に火に油を注ぐようなもので、彼氏の「異性話」は必ずそれを受けてエスカレートしてしまいます。殴られて殴り返せば、必ずまた殴られるのと同じです。


やられたらやり返さない、がまず鉄則です。

(2)「普通の話」として聞く

彼氏から異性の話をされたときには、なるべくそれを「普通の話」として聞くようにしましょう。


必要以上に敏感に「何!?女!?誰それ!?」と反応してもダメだし、かといって「ふーん」「へえ」と全く興味がなさそうにするのもダメです。どちらの反応をしても、彼氏は「よし、彼女は気にしてくれたぞ」と手ごたえを感じてしまいます。


まるで彼氏が「今日食べた夜ご飯」の話でもしているかのように、ごくごく普通に聞く。
そうすれば彼氏は「あれ、彼女別に気にしてないのか?面白くないな」と思ってくれます。

(3) (1)~(2)を継続

あとは、上の(1)と(2)とひたすら継続するだけです。


反撃せず、かつ過剰反応も過少反応もしなければ、だんだんと彼氏は彼女に異性の話をするモチベーションをだんだん失っていきます。


しばらくすれば、彼氏は彼女の前で「この前〇〇ちゃんがさ」と言うのを完全に卒業してくれるでしょう。

まとめ

本当なら、彼氏が自分で「こんな幼稚なことはやめよう」と思ってくれるのが一番なのですが、なかなかそれができない男性も多いですから、そこは彼女として大人の対応でうまく彼氏を正しい方向に導いてあげましょう...。(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む