1. トップ
  2. ファッション
  3. 着物はレンタル!七五三のお祝い&家族写真|ココリコ遠藤嫁のブログ

着物はレンタル!七五三のお祝い&家族写真|ココリコ遠藤嫁のブログ

  • 2021.12.2
  • 2201 views

11月も後半になると秋も深まり、そろそろ年末の足音も聞こえてくるころ。タイミングとしては少し遅れたけれど、七五三のお祝いをどうするか悩んでいる方もいるのではないでしょうか。子どもにとっては一生の思い出にもなることなので、何か形に残してあげられたらよいですね。そんな七五三のお祝いで素敵な写真を投稿している、ココリコ・遠藤章造さんの妻、まさみさんのブログを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

七五三のお祝い

長男君 5歳
次男君 3歳

七五三の
お祝いをしました!

両家の両親にも
参加して欲しかったのですが
私の父の体調が良くなかったり
コロナの影響もあったりで
家族4人でのお祝いになりました☺️

レンタルした着物を着て
ご機嫌な兄弟!

遠藤家では、5歳の長男と3歳の次男がいることから、2人一緒に七五三のお祝いをしたようです。

せっかくの七五三ですから、みんなでお祝いしてあげたいところですが、コロナ禍の影響などもあり家族4人で神社にお参りに。

七五三の装いと言えばやはり和服。女の子の華やかな着物もかわいいですが、男の子のはかま姿もりりしくて素敵ですね。

今回の着物はレンタルということですが、手軽に利用できるレンタルサービスもたくさんありますので、着物をどうするか迷っている方はレンタルも検討してみてはいかがでしょうか。

成長を感じられた七五三に

着物を着ると
なんだかすごくお兄ちゃんに見えて
七五三をお祝いする日は
まだまだ先だと思っていたのに、、
あっという間に
2人とも大きくなっちゃった。

嬉しいような、寂しいような、、、

とにかくヤンチャBOYSで
365日
ずっと怒っているんですけどね

生まれてきてくれて、ありがとう!
素直で元気に成長してくれて、
ありがとう!

七五三は、子どもの健やかな成長を祝うものでもありますが、こうしてふだんは着ないような着物を着て写真を撮ると、毎日見ているはずの子どもの成長に驚かされるかもしれません。

毎日必死で育児をしているとなかなか気付かないものですが、ママやパパの頑張りのおかげで、こんなに立派に成長したのだと感動してしまいますね。

七五三は特に何もするつもりはないという家庭でも、このように写真を撮っておくだけでもしておくと、後々のよい思い出になりそうです。

パパとママもばっちり決めた家族写真

最後にパパとママもばっちり決めた家族写真。

子どもが大人になってから見ると、自分たちがどれだけ大切に育てられてきたかを感じられるような素敵な写真ですね。

ママの着物姿もとてもきれいで、ふだんはなかなか着られないような着物を着るよい機会にもなりそうです。

ブログのほかのページでも素敵な写真がたくさんアップされていますが、着物の着付けも撮影もフォトスタジオにお願いしたそう。

神社まで行かなくても、スタジオでプロのカメラマンに撮影してもらえるので、今からでも七五三の記念に撮影を依頼してみてはいかがでしょうか。

著者:シンクアフェーズ

元記事で読む