1. トップ
  2. 恋愛
  3. もったいない!せっかくの出会いを活かせない女性の特徴

もったいない!せっかくの出会いを活かせない女性の特徴

  • 2021.12.2
  • 1507 views

一応出会いはあるし気になる人もできるのに、恋愛にまでなかなか進まない……。

いつももったいないと感じていませんか?

そこで今回は、せっかくの出会いを活かせない女性の特徴をご紹介します。

アプローチがわかりづらい

「男友達に気持ちを悟られないよう話をしていたら、ほかの男性を紹介されてしまったことがある……」(29歳/女性/看護師)

彼の気持ちもお構いなしにガンガンアピールをするのはダメですが、関係が壊れるのを恐れてまるで友達のようなやり取りを続けるのもNG。

「もしかして俺のことは好きじゃないのかな?」と思った彼が、ほかの女性のところへ行ってしまう可能性があります。

恋愛はタイミングがすべてなので、上手に駆け引きをするようにしましょう。

その人だけに固執する

「付き合ってもいないのにやたらLINEが来ると怖くなってしまう」(28歳/男性/アパレル)

「この人良いかも!」と思ったら、その彼だけにアプローチをしてしまう。

一途は悪いことではないのですが、その分恋愛が成就する率も低くなってしまいます。

しかも彼女でもないのに毎日のようにLINEでアプローチされたら、男性も逃げたくなってしまうかも。

いろんな男性とやり取りをしていたほうが心に余裕が生まれます。

またほかの男性の影が見えることで、気になる彼も「早くしないとほかの人に取られちゃうかも!」と焦りが生じるでしょう。

なるべくひとりの男性に固執せず、視野を広げてみるようにしましょう。

デートで気合を入れすぎてしまう

「好きな人に会うときに気合を入れた格好をしていたら、『○○ちゃんはかわいいからすぐに彼氏できるよ!』と励まされてしまいました」(25歳/女性/経理)

デートのときは常に気合を入れて、モテファッションに身をつつんでいる女性。

たしかに魅力的に見えるのですが、草食男子が多い昨今、「俺には釣り合わないかも……」と勝手に恋愛対象から除外されてしまうこともあるようです。

彼の性格(肉食系なのか、自分に自信がないタイプなのか)などを見極めたうえで、彼に合わせた服装や会話の内容にシフトチェンジしていきましょう。

アピールはほどほどが大事

「彼氏が欲しい!」オーラが出過ぎてしまうと、なぜか恋のチャンスも逃してしまいがちに。

男性にはガツガツした印象を与えないよう慎重に接近しつつ、タイミングを見計らってアプローチをするようにしましょう。(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる