1. トップ
  2. ヘア
  3. 絶妙な差が大事♡【耳掛けショートヘア】が大人可愛いの最前線!

絶妙な差が大事♡【耳掛けショートヘア】が大人可愛いの最前線!

  • 2021.12.2
  • 2150 views

ボーイッシュな印象になってしまいそうで、なかなかチャレンジできないショートヘア。今回紹介する【耳掛けショートヘア】は、女性らしさもプラスしてくれる優秀ヘアスタイルなんです。絶妙なカットラインで印象が変わるショートヘアの魅力をお伝えします♡ 早速チェックしていきましょう!

前髪ありの大人かわいい耳掛けショート

前髪をつくったショートヘアも耳掛けすることで顔周りがスッキリし小顔に♡ 前髪をつくることで顔の面積を狭くみせられることに加えて、ショートヘアで顎周りにボリュームがないことで小顔効果が期待できます。やわらかいブラウンカラーをチョイスして、より女性らしく仕上げてみて。

サイドのラインを工夫した耳掛けショート

前髪から自然に流れるようにサイドにつないだ耳掛けショートは、お洒落度抜群。襟足のボリュームを減らすことで、小顔に見えるのもうれしいポイント。サイドの髪を耳にかけることで、アクセサリーも映えるので、さまざまな小物使いも楽しめます。前髪をセンター分けにしてマニッシュな雰囲気に仕上げてみましょう。

耳掛けとワイドバングを融合させたショートボブ

モードかつお洒落に見せてくれるワイドバングを採用した耳掛けショートボブ。少し雰囲気を変えたい人におすすめのヘアスタイルです。ボブでも耳にかけることで重たさが解消され、軽やかな印象に。前髪、毛先、顔周りにやわらかいパーマを施すことで、動きが出てこなれ感を加えてくれます。

清楚な印象に決まる暗髪耳掛けショート

暗髪でつくる耳掛けショートは好印象間違いなし。襟足をキュッとまとめ、前髪から流れるように耳かけしたショートヘアは、清楚な雰囲気でどんなコーデもミニマルに決まります。丸みのあるマッシュなフォルムでトレンド感もプラス。オフィススタイルにもマッチする優秀ヘアスタイルです。

ショートでもフェミニンな印象にしたい人に、おすすめの耳掛けショートはいかがしたか?いつものスタイルが、新鮮に見えること間違いなし。今年の冬は、耳掛けショートにチャレンジして、周りの人と差をつけてみましょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@na_ka_daa様、@maotty0609様、@euphoria_ginza01様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる