1. トップ
  2. ヘア
  3. 不器用さんへ!「クリップ」を使った【簡単ヘアアレンジ】特集

不器用さんへ!「クリップ」を使った【簡単ヘアアレンジ】特集

  • 2021.12.2
  • 1531 views

不器用だけれど、ヘアアレンジを楽しみたい! そんなお悩みを持っている人も多いのではないでしょうか。今回は「クリップ」を使った【簡単ヘアアレンジ】を紹介。冬の装いをより一層華やかにするヘアアレンジをマスターして、冬のお洒落を楽しみましょう。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

大きめクリップでつくる簡単ハーフアップスタイル

レイヤースタイルの人にもおすすめ「ハーフアップスタイル」。まず、ハチ部分で髪の毛を集め、毛先を残してお団子にまとめます。残った髪をランダムまたは毛先が後ろにいくようにリバース巻きをして、お団子部分にクリップを留めれば、簡単にお洒落ヘアが完成。ヘアアレンジがしづらい、レイヤースタイルでもできるおすすめのヘアアレンジです。

ボリュームを抑えた上品ハーフアップ

髪のボリューム抑えたい人におすすめのヘアアレンジを紹介。ハチ上で髪を結わき、その下でさらに結わいて2つの段をつくります。ここは、しっかり留めずにふんわりとするのがポイント。結んだ髪を内側にくるんと入れ込み、トップをほぐしてさらにふんわり感をプラス。髪をランダムに巻いて、ゴージャスで上品なヘアスタイルが完成しますよ。

結わいたところを留めるだけの「もこもこクリップアレンジ」

つけるだけで可愛らしい印象に仕上がるもこもこヘアクリップ。結わいたところにプラスするだけで、一気にフェミニンな雰囲気を醸し出せます。ヘアアレンジが苦手な人でも、簡単にできるので、不器用さんにもおすすめ。付けるだけで気分が上るヘアクリップを見つけてみてくださいね。

冬の装いに馴染むリボン柄のヘアクリップ

立体感のあるリボンがポイントのヘアクリップ。巻いた髪の毛をハーフアップし、そこにプラスするだけで一気にガーリーな雰囲気。髪色と合わせるとより統一感が出て、お洒落に仕上がります。ハーフアップは、髪のボリュームを抑えたい人にぴったりのおすすめヘアアレンジです。

いかがでしたか? 不器用さんでも簡単にできるヘアクリップアレンジは、いつもの気分をガラリと変えてくれますよ。かわいくなったねと言われるようなあなたらしいヘアアレンジをマスターして、冬のお洒落を楽しんでみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様、@lattice_zuka様、@3coins_tomomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる