1. トップ
  2. グルメ
  3. 【東区若草町】美味しい焼肉を食べたいならここ!~肉処 やきやき亭 広島北口店

【東区若草町】美味しい焼肉を食べたいならここ!~肉処 やきやき亭 広島北口店

  • 2021.12.2
  • 3178 views

焼肉といえば我が家では やきやき亭 一択。いつもは横川店を利用していますが、今回は広島北口店に行ってみました。

どこにある?

広島駅から徒歩約2分の場所にあります。広島駅から歩いて焼き肉屋に行けるなんて夢のようですよね!入口はこんな感じです。

出典:リビング広島Web

外にもメニュー表が貼ってあるのでとても親切です。いつもは焼肉定食と冷麺、石焼ビビンバを食べることが多いのですが、様々な韓国の単品料理が食べられることを改めて知りました。

出典:リビング広島Web

本場のテールスープ、チャプチェも食べてみたかったのですが、この日はお肉が食べたかったので、やはり焼肉定食に。

料理の出てくるスピードが速い!

驚くべきは、注文して料理が出るまでのスピードの速さ!ハラミ定食とたん定食を注文したのですが、1分もしないうちに、前菜のサラダ、キムチ、お肉の煮込み料理、スープ、ご飯が運ばれてきました。

出典:リビング広島Web

昼間だったのでお水で乾杯をしていたら、お店のお姉さんが「あら、お祝いですか?」と笑顔(笑)お祝いではなかったのですが、おなかペコペコだったので、食べられる喜びが乾杯の言葉に・・・(笑)

お肉も登場!

サラダを食べ始めると、すぐにお肉も運ばれてきました。ここのお肉、本当に美味しいんです。タレもサッパリしているので、いくらでも食べられる美味しさ!

出典:リビング広島Web

パクパク食べ進み、焼いているお肉の写真を撮り忘れていたことに気が付き。。。写真のお肉が少なくてすみません。熱々のお肉を食べられる喜びといったら!

出典:リビング広島Web
ユッケもおすすめ

久々の焼肉だったので、ユッケも注文しました。卵の黄身を絡めて食べると黄身の甘みが加わり濃厚な美味しさに。

出典:リビング広島Web

そして、食後にはコーヒーのサービスも!

出典:リビング広島Web

お肉の種類によって価格は違いますが、約1000円でコーヒーまで付いてくる焼肉定食が食べられるお店はなかなかないと思います。なにより、お肉が美味しいのですから最高です。気になる方は是非!私は次回、様々な韓国料理にもチャレンジしてみたいと思います。

肉処 やきやき亭 広島北口店 住所:広島県広島市東区若草町11-2 グランアークテラス2F 電話:082-264-3116 営業時間:月、水~日、祝日、祝前日: 11:00~14:30 , 17:00~23:00 定休日:火曜日 URL:https://yakiyakitei.owst.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる