1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2021年12月3日(金)~12月9日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2021年12月3日(金)~12月9日(木)

  • 2021.12.2
  • 6041 views

<今週の星物語>

12月4日は、いて座で新月。自分の可能性を信じて、よりよい未来を手に入れるために行動するとラッキーよ。開運の鍵は楽観的になることなの。やってみたいけど、いろいろ考えて二の足を踏んでいることがあれば、この機会にやってみることをおすすめ。月は今回、土星といい角度なので、年長者や実力者からの理解や応援を得やすいわ。

★おひつじ座 レ・ミゼラブル/正位置

勇気と行動力がアップしそうです。どんな困難にも負けなかったジャン・バルジャンのように、不屈の精神で力強く前進し、目標の達成や勝利、成功を手にすることができるでしょう。地位の向上やリーダーシップの発揮も期待できます。地に足をつけて問題に取り組み、自力で解決していこうとする姿が、共感や愛、信頼を呼ぶことも。

ジャンからあなたへ

やあ、元気だったかい? 視野が広がり、志が高くなりそうだよ。積極的に発言し、行動して、イキイキと活躍しよう。取り組むテーマが壮大なものであるほど、きみの気持ちは燃え立つはずだ。チャレンジを重ねるたびに、きみは強く、賢くなる。一度や二度の失敗でくじけていたら、もったいないよ。

★おうし座 メアリー・ポピンズ/逆位置

性格の真面目な部分が強調されそうです。仕事熱心なメアリー・ポピンズのように、何ごとにも頑張って取り組んで成果を上げることができるでしょう。ただし、生真面目になりすぎると、頑固で融通が利かない面が顔を出すことも。ほどほどに頑張るのが一番かもしれませんね。潔癖な恋、プラトニックラブの暗示もあります。

メアリーからあなたへ

ごきげんよう、お嬢さま。気を散らすことなく、なさるべきことに集中するとよろしゅうございます。腰を据えて一つのことに取り組んでいれば、思いがけない形で後押ししていただけることもあるでしょう。あたためてきたプランを形にするのにも適したタイミングでございますよ。

★ふたご座 愛の妖精/正位置

誰かと心を通い合わせることができそうです。寛容さを発揮して相手を受け入れるように心がければ、たいていの人とうまくやっていけるでしょう。大好きな人のために変身して恋をかなえた少女ファデットのように、ときには少々自分を変えることも必要かもしれませんが……。二つのことを両立させるのも可能なときです。

ファデットからあなたへ

こんにちは。持ち前のサービス精神が発揮されそうね。頼りにされて忙しく駆け回るあなたの姿が目に浮かぶようだわ。人望がアップすること間違いなしなので、ちょっと張り切ってみようね。あなたの知識や情報や技術を、世のため人のために役立てるつもりで行動するとラッキーよ。

★かに座 オズの魔法使い/逆位置

保守的になりがちです。堅実な道を選びたくなったり、力の強い存在に守ってもらいたくなったりするでしょう。世間体や建前が気になることもありますが、オズが自分を大魔法使いに見せかけてエメラルドの都の人々を守っていたように、建前や守りの姿勢が役に立つこともあります。あえてリスクを冒す必要はないでしょう。

オズからあなたへ

えへん。私はオズである。今週のおまえさんは細やかな気遣いができる。ゆえに他人のニーズを汲み取ることができる。頼りにされ、期待されるであろう。それが嬉しくて、気持ちよく働けるはずである。それだけに頑張りすぎに気をつけてほしい。自分をいたわることを忘れてはいけないぞよ。

★しし座 美女と野獣/正位置

出会いや交流の機会が増えます。人とのかかわりから生まれるものも多いでしょう。魅力や情熱、協調性が高まるので、恋が芽生えたり、進展したり、かなったりするほか、愛が深まることもあります。直感も冴えます。外見に惑わされることなく野獣を愛し、真実の愛を手にしたベルのように、正しい選択ができるでしょう。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。楽しい空気がツキを呼びますの。ご自分が楽しいと思えることをして、それを、まわりの皆さんにも楽しんでいただく。そんな展開になると最高ですわ。たとえば、ささやかなイベントを企画してはいかがでしょう? 安心して参加していただけるように、工夫をこらしてくださいませね。

★おとめ座 青い鳥/逆位置

お金や労力を無駄にしやすいようです。方向を間違うと努力が実を結ばなくなってしまうので、判断は慎重に。また、光の精が導く幸せ探しの旅では、仲間うちでケンカが起こるたびに困ったことになっていました。周囲の人との衝突は、なるべく避けるようにしたいものですね。惚れっぽくなりがちなので、恋のトラブルにも注意。

光の精からあなたへ

こんにちは。忙しくなると、つい身近な人に対して雑な対応をしてしまいがちです。本当は、そばにいて、いつも顔を合わせる人ほど、大切な存在であるというのに。家族や職場の仲間には、なるべく丁寧に接することを心がけましょう。身内ならではの温かさや優しさを実感することができますよ。

★てんびん座 長靴をはいた猫/正位置

ときめきとともに新しいことが始まりそうです。あなた自身が何かを始めるのにも適したときだといえるでしょう。長靴をはいた猫のように、きちんと計画を立て、知恵と想像力を働かせて取り組めば、たいていのことはうまくいくはずです。他者とのコミュニケーション及び、行動力を大事にしましょう。ほんのりと恋が始まることもあります。

長靴をはいた猫からあなたへ

にゃあお。お元気でしたか、ご主人さま? 個性や才能を発揮できそうですよ。おおいに働き、おおいに学びましょう。そして、遊ぶときには、おおいに遊びましょう。事情が許すなら、お友だちやお仲間と会うのもいいですね。近場で、お出かけを楽しむこともおすすめいたしますにゃ。

★さそり座 サンドリヨン/逆位置

一般的な方法で攻略できないことは、ちょっと違った方向からアプローチを試みると、うまくいくかもしれません。そういえば、サンドリヨンも魔法の力を借りるという裏ワザを使ってお城の舞踏会に行きましたよね。正面から障害物に立ち向かってエネルギーを消耗するより、上手によけて通る賢さを持つといいでしょう。

サンドリヨンからあなたへ

ごきげんよう。のんびり過ごすとラッキーですわ。忙しくなる年末に備えて体力を温存しておきましょう。ただし「どうしても、これをしたい」という情熱がわいてきたら、話は別ですの。ぜひ、やってみましょうね。お買い物にもツキがあります。クリスマスプレゼントの購入を検討なさるのもよろしいですわ。

★いて座 指輪物語/正位置

幸運の波に乗れるときです。努力は実を結び、物事は好転するでしょう。チャンスが舞い込むこともありそうです。「案ずるより産むが易し」なので、ホビットのフロドのように、未知のことにもどんどん挑戦していきましょう。ぐずぐずしていてチャンスを逃したら損ですよ。ちょっとした人生の転機や、運命の出会いが訪れることもあるかもしれません。

フロドからあなたへ

いい風が吹いているね。今なら追い風に乗って、いろんなことがうまくいきそうだよ。憧れの場所やポジションに近づくチャンスの到来だ。心のおもむくままに、やりたいことをやってみよう。「もう年末だから次の機会に」なんて言っていたら、チャンスの女神がソッポを向くよ。それじゃ、グッド・ラック!

★やぎ座 眠りの森の美女/逆位置

確認作業を行いたいときです。むやみに先に進むことだけを考えず、いったん立ち止まって振り返ってみるといいでしょう。物事の進み方が遅いときは、どこで何が機能していないのか、原因を探ってみるべきです。疲れがたまっていることもあります。眠りの森の美女になった気分でゆっくり休み、リフレッシュするのもおすすめですよ。

眠りの森の美女からあなたへ

ごきげんよう。見えない苦労をなさるような気がしますわ。けれども苦労のかいあって、まわりの皆さんから喜ばれ、好かれるでしょう。お心の疲れも、それで吹き飛ぶはずですわ。お疲れが残るようなら、おいしいものを食べる、芸術に触れるなど、心豊かに過ごす時間をつくると癒やされましてよ。

★みずがめ座 モモ/正位置

親愛や友情など、人間関係に調和が生まれやすく、満足感や充実感が得られるときです。友人や知人を大切にするモモのように、誰とでも分け隔てなく交流することによって、さらにその傾向が強まるでしょう。思いを同じくする人たちと手を取り合って、夢をかなえることもできるかもしれませんね。恋の進展や成就も期待できます。

モモからあなたへ

あなたに会えて嬉しいわ。友だち、仲間運が上々よ。みんなのためにできることは、力を惜しまずにやる。そんな姿勢が、さらなる対人運の上昇を招くわ。なお、チームの和を保つためには、秩序を守ることも大切なの。堅苦しいのは苦手かもしれないけど、礼儀を軽んじないようにしようね。

★うお座 ライオンと魔女/逆位置

慎重さが求められるときです。不安を感じるようなことがあれば、手間を惜しまず、確認や裏付けをとるようにしましょう。そうすれば間違うことはないはずですよ。不安から人に頼りたくなっても、しっかり者のルーシーのように、できることは自分でやりましょう。もちろん、できないことについては遠慮せず人の力を借りてOKです。

ルーシーからあなたへ

はーい、元気? 重要な任務や役割が回ってくることがあるかも。あるいは、大切な選択をしなくてはならないとかね。幸いなことに、親や上司、先生や先輩など、年長者や実力者が味方になってくれそうな雰囲気があるの。そういった人たちからの理解や応援があると、かなり心強いわ。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる