1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたはロマンチック派?現実派?恋愛傾向チェック

【心理テスト】あなたはロマンチック派?現実派?恋愛傾向チェック

  • 2021.12.2
  • 11464 views

簡単な三択問題に答えるだけで、深層心理がわかってしまう心理テスト。今回のテーマは、あなたがロマンチック派か、それとも現実派かです。この心理テストが自分の意外な一面を知るきっかけになるかもしれませんよ!

Q. 寝室の天井を交換できるとしたら、何色にしたいですか?

A:落ち着きのある上品なグレー
B:晴れた空をイメージさせる水色
C:夜空をイメージさせるネイビー

あなたの回答は?

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

A:落ち着きのある上品なグレー

あなたは、好きな人からロマンチックな言葉を言われると、「寒っ…」と一気に冷めてしまうようなところがある現実派です。スピリチュアルなことを言う人や、フワフワした人、セミナーに通って自己啓発をしているような人も、あまり好きではないかもしれませんね。
ただ、時々「これって奇跡なんじゃない!?」と思えるような、劇的な出来事を目の当たりにして、動揺しているあなたの姿も思い浮かびます。

B:晴れた空をイメージさせる水色

あなたは、ロマンチック派と現実派のちょうど中間に位置しています。本当はロマンチックな恋愛に憧れているものの、どこか「自分はそんなキャラじゃないし…」なんて照れてしまって、現実に引き戻すような発言をわざとしているのかも。
自分の殻を破ったら、もっと輝くような出会いが見つかるかもしれませんよ!

C:夜空をイメージさせるネイビー

あなたは超がつくロマンチック派です。自分でそれを堂々と宣言してはいないかもしれませんし、実は自覚もしていないかもしれませんが、常に映画やドラマのような劇的な恋愛が起きることを、願い続けているようです。
サプライズで相手を喜ばせることや、心のこもった手作りのプレゼントを贈ることにも興味があるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる