1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「女の癖に家事もできないの?」妻を見下すモラハラ夫の【ヤバすぎる本性3選】

「女の癖に家事もできないの?」妻を見下すモラハラ夫の【ヤバすぎる本性3選】

  • 2021.12.2
  • 2924 views

皆さんの旦那さんは優しく接してくれますか…。 世の中には信じられないような発言や行動をする旦那さんがいるみたいです…。 今回はそんなモラハラ夫の【ヤバすぎる本性3選】をご紹介します。

自己中心的な夫

私の夫は自分中心のモラハラ夫です。 私が仕事終わりに少しだけ同僚とお喋りして帰ると「遅い!何してたんだ。たかがバイトなんだからタイムカード切ったらソッコー帰ってこいよ」とか、残業で少し遅くなると「お前の仕事はバイトじゃなくて家のことなんだからサッサとご飯やって」と共働きなのに家のことは何もしてくれません。 なのに周りの人には「コイツ何もできないからいつもオレがいろいろやってやってんだよー」と笑っているので、いつ離婚を突きつけてやろうかと日々考えています。 (35歳)

妻を見下している夫

共働き世帯ですが、旦那は社員で私はフルタイムのパートです。 家事分担の話をすると必ず「俺と同じぐらい稼げるならそっちが社員で働けば?そーしたら俺が家事やるよ」と鼻で笑いながら言ってきます。 旦那の稼ぎだけで生活が出来ないから働いているのに明らかな見下し発言に頭にきています。 (37歳/パート)

家事全般は人任せのくせに…

女の癖に家事もできないのかと言われることがあり、その態度にイライラすることがあります。 料理や洗濯、家事全般において人任せな夫は、何かミスをする度にモラハラをしてきます。 今の時代、男だ女だなど差がない社会なのに何を言ってるんだ…と呆れてしまいます。 (30歳/看護師)


いかがでしたか?

モラハラ夫に酷い事をされた、という経験は珍しくないようです…。 好き同士で結婚したはずなのに…悲しくなっちゃいますね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる