1. トップ
  2. ファッション
  3. 押さえておきたいアップカミングな靴&バッグデザイナーをチェック。(Tomomi Hata)

押さえておきたいアップカミングな靴&バッグデザイナーをチェック。(Tomomi Hata)

  • 2015.8.1
  • 602 views

【さらに写真を見る】押さえておきたいアップカミングな靴&バッグデザイナーをチェック。(Tomomi Hata)

Courtesy of Mansur Gavriel

9月号の靴バッグ別冊はもうご覧いただけましたか?誌面では、才能溢れる若手バッグ&シューズデザイナーたちを3人ご紹介していますが、実は他にもまだまだいます。これからのバッグ&シューズシーンを賑わすであろう、注目株をご紹介します。

Mansur Gavriel 使うほどに味わいの増すエブリデイバッグ。

NYをベースに活躍するデザイナーデュオが手がけるマンサー・ガブリエル。使い勝手のいいスーパーシンプルな優しい色使いのバッグが、すでに本国アメリカでは大人気で、オーダーしてから数ヶ月待ちという噂も…。上質ななめし革にはあえてなんの加工も施されていないので、長く使ていくと予想通り色が変わったり、目立つ傷が付いたり……と味が出てきます。バッグやシューズをカスタマイズする、というのが流行っていますが、ナチュラルに自分らしさを刻んでいけるバッグというのも素敵だな、と改めて思いました。

Laurence Dacade ロマンティックにもエッジィにも。守備範囲の広い、履き心地抜群シューズ。

フランス人デザイナーのローレンス・ディケイド。かつてはシャネルやジバンシィでシューズコレクションを担当していたそうです。デザインだけでなく、シューズの構造的なこともしっかりとお勉強をしてきたそうで、彼女のシューズは履き心地も抜群なのだとか。シャビーながらもロックのスピリットが効いたシューズに、リタ・オラをはじめ、ファッション好きのセレブにもすでにファンが多数です。

Tonya Hawkes 360°どこから見ても美しいパーティクラッチ。

何個持っていても、次から次に新しいものが欲しくなるクラッチバッグ。イタリアのボローニャでハンドメイドされたトニャ・ホークスの構築的でアートな逸品は、ドレスアップしたときのアクセントとして活躍してくれそう。ルーサイトがベースで、エキゾチックレザーやメタルが立体的にミックスされているので、(画像は正面からのみなので説得力ないですが、)サイドから見てもとても美しし仕上がりになっています。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる