1. トップ
  2. 恋愛
  3. この子以外はもう見えない!本命女子にだけする行動4つ

この子以外はもう見えない!本命女子にだけする行動4つ

  • 2021.12.1
  • 1351 views

とても親切な男性がいるなら、あなたが本命かもしれませんよ。 男性は本命女子には、特別に優しくて親切な行動をするものです。 具体的にどんな行動をとるのか、詳しく解説していきましょう。

相談されると親身になる

男性は本命女子にとって頼れる存在になりたいと思っています。 そのため、本命女子から相談されると、どんな内容でも真剣に聞き、親身になってアドバイスするんですよ。 本命女子のためなら、長い話も弱音も愚痴も、男性は一生懸命聞くものです。 そして、どうすれば悩みを解決できるのか、一緒に考えてくれます。

頼み事されると張り切って応じる

本命女子のためならば、ちょっと面倒な頼み事でも、男性は快く応じます。 自分を選んで、頼られたのが嬉しくて「期待に応えよう!」と、張り切ってしまうのです。 本命女子からの頼み事は、自分のいいところを見せるチャンスでもあります。 ここぞとばかりに頑張るので、ときどき自慢したり、頼んでいないことまでやってしまったりしますが、愛情暴走のご愛敬です。

誘いを断るとき代案を出す

本命女子からの誘いは、もちろん即OKです。 しかし、仕事などでどうしても断らなければならないケースもあります。 この場合、男性は理由を伝えた上で、代案を出します。 多くは日時の変更で、本命女性の都合がつけやすいように、複数の日時を提案するものです。 また「せっかく誘ってくれたのに、どうしても仕事なんだ。ごめん。本当は行きたい!」と、都合がつかないことを嘆き、丁寧に謝ってくれるのも特徴です。

優しい気遣いをする

男性の本命度は、優しさと気遣いに表れます。 本命女子へはスペシャル対応。 少しでも困っている様子があれば、優しく声をかけます。 楽しそうにしていれば、ニコニコと優しい眼差しで見守ります。 2人でいるときは、本命女子を楽しませようと、いろいろな話題を出します。 明らかに他の女性とは区別された、紳士的な行動です。


本命女子のためなら、当たり前に頑張ってしまうのが男心。 「親切だな」「優しいな」と思ったら、彼があなたをスペシャル対応しているのかも。 他の女性との接し方の違いを、チェックしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる