1. トップ
  2. ファッション
  3. ヒュー・ジャックマンがミュージカルに帰ってくる!ダンスの練習動画がすでに楽しい

ヒュー・ジャックマンがミュージカルに帰ってくる!ダンスの練習動画がすでに楽しい

  • 2021.12.1
  • 854 views

ヒュー・ジャックマンが、ブロードウェイミュージカル『The Music Man(原題)』の公演スタートに向けて、練習動画を公開した。(フロントロウ編集部)

ヒュー・ジャックマンがブロードウェイの舞台にカムバック

映画『グレイテスト・ショーマン』や『レ・ミゼラブル』などで知られるヒュー・ジャックマンが、ブロードウェイミュージカル『The Music Man(ザ・ミュージック・マン)』のスタートに向けて練習に励んでいる。

ブロードウェイミュージカルの古典である『The Music Man』で、ヒューは主演を務める。新型コロナウイルスによるパンデミックの影響で、アメリカのブロードウェイにも長らく暗いムードが漂っていたが、ヒューが演じる主人公のハロルド・ヒルがそんなムードを吹き飛ばすのは確実!

2021年末にプレビュー公演が始まり、2022年2月より公式に公演スタートなる予定の本作。本番が数週間後に迫るなか、ヒューがその練習動画を公開した。

ほとんどのパフォーマーはマスクをした状態で参加した練習では、帽子をかぶってハロルドになりきったヒューがカバンを蹴り、歌い、ダンス! 数名のパフォーマーたちは練習用のスカートを履いており、衣装が本番でどのように動くのかもチェック。

イギリスの演劇界で名誉あるローレンス・オリヴィエ賞にノミネートされ、アメリカのトニー賞では受賞経験もあるヒュー。ミュージカル映画『レ・ミゼラブル』ではアカデミー賞にノミネートされ、『グレイテスト・ショーマン』は世界的大ヒット。

2019年には、自身初となるライブパフォーマンスツアー『The Man. The Music. The Show.(原題)』のワールドツアーも行なったヒューが、ふたたびミュージカルの舞台で歌い踊る姿を見られるのは、楽しみでしかない!

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる