1. トップ
  2. スキンケア
  3. 冬こそべたつく!? 頭皮のニオイ・乾燥に贅沢ケア♡ 頭皮の美容液『マイサロン スキャルプスパセラム』で始める頭皮ケア!

冬こそべたつく!? 頭皮のニオイ・乾燥に贅沢ケア♡ 頭皮の美容液『マイサロン スキャルプスパセラム』で始める頭皮ケア!

  • 2021.12.1
  • 675 views

男性の枕よりも女性の枕のほうがニオう!? 実は、頭のニオイに悩む女性は多数。特に冬は頭皮が乾燥しやすいことで皮脂分泌が多量になり、それがニオイやべたつきの原因に…。そんなニオイやべたつきといった悩みを解消してくれる頭皮の美容液『マイサロン スキャルプスパセラム』が誕生! 皮脂コントロール成分(※1)やチャ葉エキス(※2)、銀イオン(※3)などが配合されており、頭皮のべたつきをケア。またジャスミンの香りで気になるニオイも抑えてくれるという。髪の毛のハリコシケアもでき、頭皮や髪の毛が乾いた状態でも使えるため朝のセット前に使うとセットもしやすくなりそうだ。さっそくおためししてみよう!

(※1)PCA亜鉛(※2)保湿成分(※3)整肌成分:酸化銀

新スキンケア発想! 頭皮の美容液『マイサロン スキャルプスパセラム』で頭皮のエイジングケア(※4)

株式会社ミックコスモ(大阪市中央区)は、化粧品や医薬部外品などの製造・販売を行う会社。たくさんの人の愛着No.1コスメを目指し、お客様の声を大切にしながら商品開発を行っている。

(※4)年齢に応じたお手入れのこと

今回ピックアップする『マイサロン スキャルプスパセラム』(90mL/約60回分・希望小売価格 税込1,980円・ロフト・東急ハンズなど全国のバラエティストアにて発売中)も、「頭皮の乾燥やニオイが気になる」「夕方になると頭皮がべたついて髪の毛がぺたんこになる」「髪の毛にハリがない」などといったお客様の声から誕生! ニオイやべたつき、乾燥、ハリコシのなさといった悩みをケアしてくれる、天然由来成分を98%配合した頭皮のための美容液だ。

特長の一つが、皮脂コントロール成分(※1)を配合していること。頭皮がべたつく原因となる皮脂の過剰分泌をコントロールし、頭皮を清潔に整えてくれる。またチャ葉エキス(※2)や銀イオン(※3)も配合。ジャスミンの香りが気になる頭皮のニオイを抑えてくれるのもポイントだ。

(※1)PCA亜鉛(※2)保湿成分(※3)整肌成分:酸化銀

さらに細くなった髪にアプローチするカシミヤケラチン(※5)も配合。髪のダメージを補修し、芯からハリを与えてくれるため、髪にボリューム感を演出してくれるのも特長となっている。夜に使用すればハリコシケアができて、朝のセットもラクに!

(※5)加水分解ケラチン

ほかにもハトムギやダイズ種子エキス、ユズ果実エキス、オタネニンジン根エキスなど20種類もの植物エキスを配合しており、頭皮や髪の毛を保湿して乾燥から守ってくれるという。ノンアルコール・ノンパラベン・ノンメントールの無添加処方も嬉しいポイントだ。

お風呂上りに使えば心地いい香りで気分もリラックス! 清潔なさらさら地肌&ハリコシのある髪に

さっそく『マイサロン スキャルプスパセラム』をおためし!

ボトルパッケージは落ち着いたグリーンでシンプルなデザイン。

一見するとスプレー式に見えるが、スプレーではなくポンプ式のボトルだ。

手に出してみるとジェルのような、とろみのある透明テクスチャー。頭皮に使うスキンケアアイテムで、ジェルのようなテクスチャーというのは珍しい気がする。そして何より、ほんのり甘く爽やかさも感じるジャスミンの香りが心地いい。

今回は、洗髪してタオルドライした後に使用する。乾いた状態でも使用できるので、朝のお出かけ前の使用もOK!

頭皮に適量(全体で3~5プッシュが目安)を直接塗布していく。直接垂らしてもとろみがあるため液ダレしにくいが、後頭部など見えにくい部分には手に出してから塗っても使いやすい。

マッサージしながら地肌になじませると、より全体に広がりやすくなる。ジャスミンの心地いい香りは頭皮のニオイケアができるだけでなく、気分もリラックスさせてくれる。とろみのあるテクスチャーはみずみずしい使用感で、地肌を心地よくうるおしてくれ、メントールやアルコールが入っていないため、スースーした刺激もなくやさしい使い心地だ。

頭皮全体になじませたらケア完了! ジャスミンの香りがふんわりと香り、地肌はサラサラに。お風呂上りに使ってみたところ、翌朝の髪はハリコシがあり、まとまりやすい状態でスタイリングもしやすかった。ぺたんこになりやすいトップにはふんわりとしたボリューム感が演出されたのも嬉しいポイント。また夕方になっても頭皮のニオイやべたつきは気にならず、頭皮を触ってみてもサラサラな状態をキープ。1日何回でも使えるため、べたつきやニオイが気になったとき、リフレッシュしたいときにもおすすめだ。

夕方も頭皮のべたつき・ニオイを気にせず快適に過ごそう!

『マイサロン スキャルプスパセラム』は、夕方になると頭皮のニオイやべたつきが気になる方、トップがぺたんこになるのがお悩みの方、ハリコシのある髪を叶えたい方におすすめ。ジャスミンの香りが心地よく香るサラサラ地肌で、夕方も気持ちよく快適に過ごそう!

『マイサロン スキャルプスパセラム』は、オンラインストアをはじめ、ロフト・ハンズなど全国のマイサロン取扱い店舗からも購入できる。

また、詳しい使用方法や頭皮マッサージについては公式YouTubeへ

元記事で読む
の記事をもっとみる