1. トップ
  2. スキンケア
  3. 手軽&時短に健康とキレイをトータルでサポート! 1本13役のオールインワン乳液『イミニ リペアセラム』の魅力に迫ってみた

手軽&時短に健康とキレイをトータルでサポート! 1本13役のオールインワン乳液『イミニ リペアセラム』の魅力に迫ってみた

  • 2021.12.1
  • 474 views

免疫力を見つめるブランド「imini(イミニ)」の人気NO.1商品『イミニ リペアセラム』は、1本で13役をこなすオールインワン美容乳液。自然免疫研究で注目の成分「パントエア菌LPS(※1)」を最も高濃度(※2)に配合しており、乾燥による小じわを目立たなくし(※3)、ハリのある肌に導いてくれるのが特長だ。これ1本で洗顔後のスキンケアが完了するため、忙しい方も時短でしっかりケアできるのが嬉しい。今回はそんな人気商品の魅力に詳しく迫ってみた!

(※1)保湿成分(※2)イミニ内LPS濃度(※3)効能評価試験済

パントエア菌LPS(※1)を最も高濃度(※2)に配合! 1本で肌の根本ケアが叶う『イミニ リペアセラム』

株式会社DINOS CORPORATION(東京都中野区)は、総合通信販売を行う老舗企業。オリジナルの化粧品ブランドを核とした単品通販事業も手掛けている。そんなDINOS CORPORATIONから今回ピックアップするのは、グループ会社であるイミニ免疫薬粧株式会社が自然免疫応用技研と共同開発した、免疫力を見つめるブランド「imini(イミニ)」のオールインワン美容乳液『イミニ リペアセラム』(50mL/約1~2か月分・価格 税込5,500円・販売中)。シリーズ累計出荷本数100万本を突破(※4)した、イミニブランドで人気NO.1(※5)の商品だ。

その大きな特長は、日本初(※6)のパントエア菌LPS(※1)を最も高濃度(※2)に配合していること。お米から生まれたパントエア菌LPS(※1)は、自然免疫研究において今注目の成分。乾燥による小じわを目立たなくし(※3)、ハリ・弾力のある若々しい印象の肌に導いてくれるという。そのため乾燥が気になるこれからの季節にも強い味方に!

(※1)保湿成分(※2)イミニ内LPS濃度(※3)効能評価試験済(※4)2015年7月1日~2021年4月27日のイミニシリーズ累計出荷本数(※5)2018年1月~2020年12月までの販売実績に基づく(※6)国産無農薬米を使用したパントエア菌LPSとして

また1本で13役を果たしてくれるのも大きな特長。化粧水・保湿乳液・パック・導入液・栄養クリーム・エイジングケア(※6)美容液・ブライトニング(※7)美容液・ソフニング美容液・毛穴ケア美容液・目元美容液・マッサージクリーム・化粧下地・デコルテトリートメントの機能を叶えてくれるため、1本でスキンケアが完了するのも嬉しいポイントだ。

(※6)年齢に応じたお手入れ(※7)ツヤを与える

しかも8つ(シリコン・合成ポリマー・石油系界面活性剤・鉱物油・着色料・防腐剤・合成香料・アルコール)の無添加。敏感肌の方を対象に肌試験も実施しており、敏感肌にもやさしい処方となっている。

上質な乳液が角質層のすみずみまでぐんぐん浸透! べたつかずしっとりうるおう肌に

さっそく『イミニ リペアセラム』をおためし!

ボトルは真っ白でシンプルなデザインで、洗面台に置いておいてもすっきり見えるのがいい。容器はポンプ式なので使いやすいのもポイント。

洗顔後すぐに、または化粧水で肌を整えた後、2プッシュ分程度を手に取って使用する。

テクスチャーは上質な乳液で少しとろみがある。職人の手によって、時間をかけ丁寧に天然由来成分だけでつくりあげられているというから贅沢だ。

乳液を顔の内側から外側に向けてゆっくり丁寧になじませ、顔全体を手のひらで包み込み、浸透を高める。肌に伸ばした瞬間にとろけるように肌になじんでいき、角質層までスッと浸透。びっくりするほど肌なじみが早く、心地いい使用感だ。この肌なじみのよさは、水分と油分のバランスが人の肌の皮脂膜と近いからだそう。

乾燥などが気になる部分には重ね付けを。指の腹で軽く押さえるようにして、やさしく叩き込むのがコツ。

肌が角質層からしっとりうるおい、なめらかでふっくらしたハリ・ツヤのある肌に仕上がった。べたつきは一切なく、肌の表面はぷるんとしていてつけ心地がいいのも嬉しい。肌がしっかり保湿されたことで透明感もアップし、肌印象が明るくなったようにも感じる。敏感肌の記者でも刺激は一切なく、至福の使い心地だった。1本でスキンケアがすべて完了するのも、忙しいときに嬉しい。しかもオールインワンとは思えないほど上質な使用感で本格的なケアができるため、ワンステップで満足感たっぷりの仕上がりになるのも高ポイントだ。

なお数日間使ってみたところ、肌トラブルもなく、うるおいもしっかり実感。肌がふっくらやわらかくなり、目もとの乾燥小じわも目立たなくなったように感じる。

年齢肌・乾燥肌・敏感肌ケアもこれ1本でOK!

『イミニ リペアセラム』は、乾燥による小じわが気になる方、年齢を感じさせないハリ・弾力のある肌を目指したい方、敏感肌の方、忙しいときでも時短でしっかりスキンケアをしたい方におすすめ。上質な乳液が肌にとろけるようになじむ瞬間は、気分もとろけて極上のリラックスタイムだ。1本で年齢肌や乾燥肌に必要な根本ケアを叶えられるため、気になる方はぜひ使ってみてほしい。

※使用感に関するコメントは全て個人の感想です。効果を保証するものではありません。

商品の購入は公式オンラインショップから。

元記事で読む
の記事をもっとみる