1. トップ
  2. グルメ
  3. こういうハンバーガーを食べてみたかった!和牛バーガー専門店【鳴子】

こういうハンバーガーを食べてみたかった!和牛バーガー専門店【鳴子】

  • 2021.12.1
  • 1105 views

こんにちは~!地域特派員のろこです。 今日は、鳴子にあるこちらのハンバーガーカフェをご紹介!!

Tumbleweed burgers cafe
出典:リビング仙台Web

2021年9月10日にオープンした和牛バーガー専門店「Tumbleweed burgers cafe(タンブルウィードバーガーズカフェ)」です。 祝日のお昼時にお邪魔したのですが、たくさんのお客様で賑わっていました!! 15分程待って、店内へ。

豊富なバーガーメニュー
出典:リビング仙台Web

宮城県産和牛100パーセントのパティが頂けるこちらのお店。 私たちは鳴子バーガー1,400円と、アボカドバーガー1,150円、ジンジャーエール200円(辛口・甘口)各1本、サイドメニューからポテト200円を注文しました。

ゆったりと落ち着いた店内

私たちはソファー席に案内して頂いたのですが、居心地が良いのなんの!小さな子どもはすっかり寛ぎモードになっていましたよ◎

出典:リビング仙台Web

そして、お洒落な店内に胸が躍ります♪ 寒くなったらこのストーブつくのかな??

出典:リビング仙台Web

さりげなくオシャレ♪

出典:リビング仙台Web

手書きのメニューもかわいいですよね!!

出典:リビング仙台Web

商品を待っている間も、と~ってもワクワクした時間でした♪ さぁ、空間を満喫している間に、注文した商品が運ばれてきましたよ~!

鳴子バーガー&アボカドバーガー
出典:リビング仙台Web

鳴子バーガー(写真左)、アボカドバーガー(写真右)

店員さんが、ペーパーへのスライド方法を伝授してくださったので、アボカドの方はペーパーに包まれています。 食べ方としては、ペーパーに包んだら、勢いよく潰して食べる!!

出典:リビング仙台Web

このダイナミックな感じ、写真で伝わりますでしょうか?!

ちなみに鳴子バーガーは パティ、レタス、トマト、アボカド、チーズ、オニオンリング、ベーコン、目玉焼き と最も具材が豊富なバーガーになっているのですが、見て下さいこの高さ!!

出典:リビング仙台Web

こういうハンバーガー、一度は食べてみたかった!! TVでしか見たことがなかったハンバーガーが目の前に…!いざ目の前にすると迫力に驚きます!

ワクワクしながら大きな口で一口。 たくさんの具材で口の中が一瞬で幸せに! そして、なんと言ってもパティが…パティが美味しい! 和牛バーガーって食べたことなかったのですが、こんなに肉感を感じられるのかと驚きました。たくさんサンドしてある他の具材に負けないくらい美味しい和牛バーガー。 まさしく絶品でした。

サイドメニューのポテト、ジンジャーエールが瓶なのもまたいいですよね~♪
出典:リビング仙台Web

外国の雰囲気を感じられるのもまた良いです♪

落ち着く居心地の良い店内、見て楽しい食べて美味しいハンバーガー、と~っても素敵なバーガーカフェでした!!

友人や家族はもちろん、子ども用の椅子やドリンクメニューもありましたので子連れでも入りやすいお店です。カップルにもめちゃめちゃお勧めしたいです! ぜひ大きな口を開けて仲を深めて下さい♡

テイクアウトメニューも有りますよ!
出典:リビング仙台Web

ちなみにこのビスケットは、お会計の際に店員さんから頂きました。 温かい心遣いに最後までほっこりです♡

鳴子までドライブを楽しみながら、美味しいハンバーガーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

出典:リビング仙台Web

私もまた行きたいと思います!! では、本日もお読みいただきありがとうございました(^^)

撮影のご協力、ありがとうございました。

DATA

Tumbleweed burgers cafe (タンブルウィードバーガーズカフェ) 宮城県大崎市鳴子温泉沢目木42−1 11:00~20:00(L.O19:3) 定休日:月・火(振替休日、臨時休業有)

元記事で読む
の記事をもっとみる