1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【水晶玉子の星占い】アラサー女子の12月の運勢は?【12星座別】

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の12月の運勢は?【12星座別】

  • 2021.12.1
  • 15769 views

12月は水瓶座の大幸運期のフィナーレ。やり残していることは早めに片付け、次の目標を探しましょう

追い風を感じて、ポジティブなイメージで前進!

【全体運】
12月5日の新月は、今後目指したい目標や憧れのイメージを心に描くとよいとき。とくに友人と一緒に抱いている夢や計画がある人は、意外にすんなりと叶いそう。仕事関係では一度諦めたこと、前に失敗していることをもう一度目指すにもよいとき。なんらかの形でやり直せたり、上書きできたりします。人間関係やお金のモヤモヤは12月13日までにクリアにしようと動けば、うまく解決できる星回り。自立心が強い牡羊座ですが、この時期は目上の人や先輩がうまく助けてくれるので、その好意を素直に受け取り、期待に応えようとする努力が幸運を導きます。

【恋愛運】
好きな人が友人や仕事関係の人だと、立場に縛られて恋愛に進むには時間がかかりそう。出会い運は強いときなので、12月13日以降は別の恋も探してみて。仕事優先になりすぎると恋人との関係には地味にダメージが。イベントごとは大切に。

【褒められ服】
キルティングダウンのノーカラーコート

自分のペースを乱されるときこそ踏ん張りどき

【全体運】
シビアな人間関係に悩んだり、ハードな競争に巻き込まれたり、周囲の変化に振り回されるような日々は12月13日ごろまで続きそう。おっとりマイペースが持ち味の牡牛座ですが、この時期は周囲の動きに無頓着だと立場が悪くなりやすいので、目の前のことにはできる限り細やかな対処を。とくに仕事関係では抜擢や昇進などもある反面、プレッシャーや緊張感に苛まれる日々になることも。けれど、今は背伸びしてでも上を目指すべきタイミング。そのひたむきな努力がさまざまな難問を改善してくれるはず。この冬は、恋愛より仕事優先で突っ走って。

【恋愛運】
あなた自身の結婚観や好きな人への気持ちが微妙に変わる暗示が。それは仕事の状況、将来への希望などの変化に起因します。恋人とはイブデートが今後のターニングポイントになる可能性が。12月21日ごろの偶然の出会いには何か意味があるかも。

【褒められ服】
グレンチェックのロングコート

トラブルが起きても、誠実に対応すれば大丈夫

【全体運】
誰かをサポートしたり、アシスタントとして動かないといけなかったりする案件が多く、自分のやりたいことはあまり自由にできないとき。とくに12月5日ごろは周囲にいろいろな変化が起こって、その影響を受けることも多いでしょう。12月F13日以降は人との対立、争いなども増える暗示がありますが、大事なのはそうした問題から逃げずにちゃんと向き合うこと。そうすれば、12月19日の双子座の満月のころには解決の糸口も見つかるはず。年末の予定は人に合わせてみると楽しいことに出合えそう。金運はよく、予想外のうれしいプレゼントもあるかも。

【恋愛運】
納得できないことがあっても、とりあえず年内は恋人の言い分に耳を傾けてみて。それでも相手が変わらず、恋も安定しないなら、12月19日を目途に別離もあり。ワンナイトラブ的な出来事も多い星回りですが、自分を傷つける方法はとらないで。

【褒められ服】
スキニーパンツにロングブーツ

12月前半をきちんと楽しんで怒涛の年末の準備を

【全体運】
2月13日ぐらいまでは自分のための時間を充実させる期間。意外な人からのお誘い、再会などもあって、途切れていた交友関係が復活することもあるかも。ただ年末になるに従って、仕事や雑用に忙殺される星回りに。イレギュラーな対応に追われて休みが取りにくくなったり、クリスマスにガッツリ働くことになったり、自分の思うように予定を決められないことが増えていきます。でもこの時期は、周囲に合わせるほうが意外な幸運にも出合うので、流れに逆らわずに身を任せてみて。ただし疲れが出やすい暗示もあり、体調の管理はしっかりと。

【恋愛運】
片思い中の人は、恋の発展を仕掛けるのは12月13日までに。その後は相手の出方を待って反応を。恋人がいる人は、年末年始の計画は13日までに決めたほうがスムーズです。結婚を望んでいるなら、年末年始が話し合いのチャンス。

【褒められ服】
ブラックのフーディ×チェスターコート

多忙な時期も、人との交流で獅子座の魅力が開花

【全体運】
自分以外の事情、家族の問題などを優先しなければならない運気が続くこの時期。ですが12月5日の新月のころにはワクワクできる計画が持ち上がったり、お誘いなども入ってきて、年末の予定は一気に華やかさを増します。12月19日以降は久々に人と集まれる機会が増え、大勢の中で獅子座の明るさが輝くシーンも多いでしょう。公私共に多忙な時期になりますが、健康&美容面のケアは怠らないで。この時期しっかり体のメンテナンスをすることは、質のよいパワーチャージになります。パーソナルトレーニングなども始めどき。ペットとの運命の出会いの暗示も。

【恋愛運】
かなりの年下や年長の男性など普段のあなたからすると対象外の相手からモテるとき。「なし」と切り捨てず、12月13日以降に話をしたり、デートをしてみて判断を。恋人やパートナーとは家事分担やお金の話をきちんとすると、関係は一歩前進。

【褒められ服】
ヘリンボーン柄のスカート

動きづらい時期だけど、幸運のヒントは身近に

【全体運】
仕事でもプライベートでもやるべきことが多くて、あまり自由に動くことができないこの時期。でも案外、近所やいつでもアクセスできるネット上に楽しいこと、夢中になれるような新しい趣味が見つかって、知的好奇心が刺激されるかも。12月13日を過ぎるとさらにインドア志向になりがちですが、古い物や伝統的なものの中に魅力を再発見することも。12月21日ごろは過去に一度挫折したことに再挑戦するのも吉。母親に料理や家事のコツを習うのもよいかも。クリスマスのころはスケジュールの調整がうまくいかないことも多いので無理のない計画を。

【恋愛運】
終わったはずの恋を追いかけたり、元カレのことばかり考えたり、気分は後ろ向き。諦めきれないなら、12月19日以降にアクションを起こしてみるのもあり。恋人やパートナーとは、昔出た話や約束などを何かの形で実現してみると愛が深まります。

【褒められ服】
グリーン系のモヘアカーディガン

12月は、新しい生活を始めるための準備期間

【全体運】
12月5日の新月はあなたの生活に新しい風が吹くとき。いつか実現したかったことへの道が開けます。ただ12月13日まではまだパワー不足。心は焦っても体がついていかないような傾向が。その後少しずつフットワークは回復しますが、しばらくは慌てずに今後のために生活環境、住環境を整えることを優先すべき。コミュニケーション能力の高い天秤座ですが、この時期はまず両親、兄弟姉妹、祖父母など、新しく知り合ったばかりの人より昔からの知り合いを大切にするほうが運気が整います。12月19日ごろにはうれしい連絡が届きそうです。

【恋愛運】
12月13日以降は新しい出会いだけでなく、再会や復活愛の兆しも高まり、何を選んだらよいのか迷いがち。中では19日ごろに感じる強い思いは無視せずに。クリスマスは予想外の出来事が起こりやすいとき。期待しすぎないで平穏を保って。

【褒められ服】
タートルネックニット×フレアスカート

会いたい人に会いに行くと、心も頭もスッキリ

【全体運】
パワーの星・火星が蠍座にある12月13日まではアクティブに動けるので、会いたい人に連絡を取ったり、実際に会いに行くのにも適したタイミング。自分のなかでの迷いを人に相談をしたり、アドバイスをもらったり、役に立ちそうな新しい知識などを吸収するにもピッタリです。ここで最近の懸案事項を解決する鍵や知恵に出会えることも多いでしょう。またあなたにとって安定、安心できる場所や人間関係に微妙な変化の兆しが見えてきます。洞察力の鋭いあなたですから、細かなことに注意しながら今後の予想を立てて対策を練っておくと慌てずに済みそうです。

【恋愛運】
友人か恋人か微妙な相手とは、関係をはっきりさせるつもりでクリスマスデートに誘うと、ひとつハードルを越えられるかも。ダメなら次へ。恋人がいる人は例年通りのクリスマスを期待するとガッカリしそう。新たな出会いは旧友の集まりの中に。

【褒められ服】
白のテーパードデニム

ペースが戻ったら、やりたかったことに着手を

【全体運】
周囲の都合に振り回され、自分の思うように動けなかかったここ最近ですが、12月5日の射手座の新月から自分のペースを取り戻せそう。12月11日ごろは少し長期的な今後の計画、予定を立てるのによいタイミングです。そして12月13日にパワーの星・火星が射手座に入るので、いつか始めたいと思っていたこと、しないといけない連絡などは12月27日までに手を打って。とくに行きたかった場所には年が変わると行けなくなることもあるので早めに動いて。ずっと欲しかった物が手に入ったり、予想外に高く売れる物があったりと、金運・物運はよい時期です。

【恋愛運】
好きになったら猪突猛進の射手座ですが、この時期は焦るとダメンズや勘違いな方向に走りがち。12月13日までは相手を観察。それからアタックを。とくに金銭感覚はよく見て。恋人やパートナーとは最近、違和感を感じる部分を話し合うのによいとき。

【褒められ服】
ボリュームスリーブのAラインニットワンピ

周囲への気配り、感謝が新たな運を呼び込みます

【全体運】
この時期はいろいろと恵まれることが多い星回り。周囲はあなたに優しく、困ったときには助けてもらえたりと、過ごしやすい時期になるはずです。好きなことを思い切り楽しめる機会もあり、マイペースで動いていれば人がそれに合わせてくれることも。そんな日々が続くと、12月13日以降はつい甘えが出がち。とくに金銭面は誰かのお金をアテにして何かを買ったり決めたりしないで。また予定のドタキャン、遅刻傾向が出て「自分さえよければ」的な言動を繰り出さないように注意を。運気がいいときほど、感謝の気持ちをマメに伝えることを忘れずに。。

【恋愛運】
愛の星・金星と消滅と再生の冥王星が山羊座で重なる12月21日ごろは昔の恋が蘇る出来事があるかも。でも今、安定した恋愛をしているならブレないで。新たな出会いがあってもこの時期はあなたに合わせてくれる相手でないとうまくいきません。

【褒められ服】
アースカラーのニットアップ

大幸運期の締めくくりに、新たな挑戦を!

【全体運】
水瓶座に入っていた幸運の星・木星は12月29日に魚座へ移動するので、この時期は12年に1度の大幸運期のフィナーレの時間。仕事運は12月13日まで、人間関係やプライベートはギリギリまで他の星の後押しがあるので、何か挑戦したいことがあればこの時期を逃さずに。些細なこと、一度のチャレンジでは無理そうなことでも、ここで何か一歩を踏み出しておくと、幸運を先につなげられます。12月21日ごろ、心の奥に隠れていた願望が表面化して自分でも驚くかもしれませんが、見ないふりはせず折り合いをつけてみて。それも木星がもたらす解放と幸運です。

【恋愛運】
自分でも「まさか」と思うような人を好きになるかも。不倫や秘密の恋が始まることも。好きな人には12月14日までに思いを伝え、後はなりゆきに任せてみて。うまくいかなくても、ここでの敗因をシビアに分析すれば恋愛力はグンと上がります。

【褒められ服】
マルチウェイアイテム

年末年始のバタバタは大幸運期への道しるべです

【全体運】
漠然とやりたいと思っていたことが具体的になったり、夢だと思っていたことに手が届いたりするような出来事があるとき。人間関係もにぎやかで、久々に会った友人たちと面白い計画が持ち上がったり。一方で12月13日以降には責任の重い仕事や立場が降ってきたりして、年末年始もゆっくり休めない気分になるかも。でも楽しいことも大変なこともひっくるめて、この時期の出来事は12月29日から始まる約半年間の大幸運期での飛躍や発展につながる可能性を秘めています。「無理」と言わず、できるだけ前向きに、そして積極的に関わる姿勢でいきましょう。

【恋愛運】
片想いは今はまだ友人の距離を保っておいて、射程圏内に入った瞬間にロックオンを。恋人とはクリスマスの予定が合わなくても、年末らしいデートは楽しむべき。フリーの人は忙しくても人の集まる場所へ。年始の挨拶の連絡から広がる縁も。

【褒められ服】
ボアブルゾン

注目すべき日は?

★12/13
パワーの星・火星が射手座へ移動。水瓶座にある土星や木星とのシビアな角度が解消されて、停滞が解消。一気に動きだすものも。

★12/19
双子座の満月。また山羊座にある金星が逆行を開始する日。できていない連絡、言っておきたいことを伝えると事態が好転しそう。

★12/24
水瓶座の土星と牡牛座の天王星がタイトな90度を作る日。予想外のアクシデントも起こりやすいので、無理のない予定を立てて。

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の占星術を研究、オリジナルの「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/ery 再構成/Bravoworks.Inc

元記事で読む