1. トップ
  2. 恋愛
  3. ケントナカイ先生のほんわか星占い2021年(令和3年)12月の運勢は?

ケントナカイ先生のほんわか星占い2021年(令和3年)12月の運勢は?

  • 2021.12.1
  • 5158 views

師走は占い師も走ります。あなたの12月は忙しそうですか? 体に気をつけて、楽しい年末年始を迎えてくださいね。では、今月の占いにです。

【おひつじ座】

スペシャリストになれるとき。この時期のあなたは、得意とする分野で驚くほどの結果を残せそう。あなたが一番得意としていることって何ですか? 仕事、勉強、スポーツ、家事……何でもOK。何かひとつ集中的に頑張ってみましょう。得意分野を伸ばすことで他の苦手分野にもきっと良い影響が及ぼされますからね。安定を求めるのはまだ早い。あなたには秘められた可能性がまだまだたくさんありますよ。ずっと頑張らなくていい。とりあえず「今」を頑張りましょう。対人面のほうは、誰に対しても公平な態度で接することができそう。これまで以上に友達の輪は広がるでしょう。今月は3人一組で行動するとラッキーな出来事があるみたい。

恋のほうは、勇気を出したいとき。恋人募集中の人は、この時期、旅先での出会いにステキなご縁がありそうです。冬休みを利用して遠出の旅に出かけるのはオススメ。また、片思い中の人は、恋に対して、もう少し楽天的な気持ちでいることが大事です。好きな相手とは、趣味の話や旅行の話で意気投合できるでしょう。気持ちを伝えるならランチタイムが◎。恋愛中の人は、少し距離を置いてみることが大事。離れてみてはじめて知ることってあります。お互いにとって、相手が「必要」だということがあらためてわかるでしょう。

【おうし座】

邪魔が入りやすいとき。この時期のあなたは、自分ではちゃんとしているのに誰かから足を引っ張られたり、悪い評判を流されたり…ちょっぴり辛い経験をするかもしれません。しかし、心配しなくても大丈夫ですよ。なぜなら今月のあなたは、一発逆転運があります。「自分にはもう無理」とあきらめかけたとき、救いの手を差し伸べてくれる人物が現れることでしょう。またこの時期のあなたは、クジ運&懸賞運がありそうです。夢で見た光景やふと閃いた数字をヒントにチャレンジすると嬉しい結果が得られそう。大丈夫、あなたは日頃の行いが良い。運はあなたを見放しませんよ。

恋のほうは、受け身でいいとき。恋人募集中の人は、この時期、モテ運あり。もしかすると、思いがけない相手から突然告白されるようなことがあるかも。今月、あなたに言い寄ってくる異性は悪い人ではなさそうです。前向きにお付き合いを考えてみてもいいでしょう。モテのポイントは、異性の前ではちょっぴり口数を減らして、謎めいた部分を残すことが大事。「また次も会いたい」…相手にそう思わすことがポイントです。恋愛中の人は、恋人から何か嬉しいサプライズプレゼントがありそう。あなたは感動するでしょう。クリスマスは二人で教会に出かけると愛が深まりそうです。

【ふたご座】

静から動へ…運気はシフトチェンジ。この時期のあなたは、急な人事異動やクラスの班替えなどで環境が変わりやすいみたい。「わざわざ年末のこんな時期に…」と思うことがあるかもしれません。しかし、この時期の環境の変化はあなたにとってすごくラッキーな出来事。環境が変わることで苦手な相手と離れることができたり、逆に仲良くしたい相手とは距離が近づいたりしそうですからね。また、信頼できるパートナーに出会えることもありそう。周りの景色がいつもと違うとき、それは幸せが訪れる前触れ♪今月は、シャンプーや香水の香りを変えてさらに運気が良くなるでしょう。

恋のほうは、順風満帆☆恋人募集中の人は、この時期、遊びの恋ではなく、本気の恋。結婚までつながる恋が見つかりそう。てんびん座生まれの異性、誕生日に「6」がつく異性とは好相性。友だちからの紹介に期待しましょう。また、片思い中の人は、好きな相手と接点を持てるとき。これまでよりも話せる機会は多くなりそうです。話のきっかけは、相手の髪型やファッション、持ち物を褒めてあげるのがいいでしょう。恋愛中の人は、周囲から祝福される出来事がありそうです。クリスマスデートは過去に訪れた思い出の場所に足を運ぶのがオススメ。

【かに座】

「頑張ること」より「続けること」…それが今月のあなたにおくる開運テーマ。残念ながら、この時期のあなたは、何か新しいことを始めたり、大勢の人間を動かすようなパワーは持ち合わせていないでしょう。しかしその代わり、何事も最後まであきらめない「粘り強さ」は持っています。いつもなら面倒くさいなと思う作業も今月は集中して続けられそうです。この時期はこれまで挫折しがちだったダイエットや禁酒禁煙、貯金などを始めるグッドタイミングですよ。運勢のほうは、12月後半(12/23~)から急上昇。年末にあなたの人生観を180度変えるような出会いがありそう。

恋のほうは、余裕があるとき。恋人募集中の人は、この時期、冷静な判断力が身につきそう。間違った恋人選びで後悔することはないんでしょう。運勢的には、12月後半のほうが良さそう。クリスマス直前に運命的な出会いがありそうです。中旬までは年下異性との出会い、職場恋愛に注目。後半は友達主催の飲み会やクリスマスパーティーにツキがあるでしょう。恋愛中の人は、二人の将来について一度じっくり話し合いたいとき。公園など緑の見える場所で語り合うと素直になれるでしょう。クリスマスは、お部屋にポインセチアの花を飾って恋愛運UP。

【しし座】

笑顔で一年を締めくくれるとき。この時期のあなたは、レジャー運好調。楽しい遊びの誘いがたくさん入りそうです。今月は遊びの中に仕事や勉強、家事育児に役立つヒントがたくさん隠されていそう。煮詰まったときほど外で遊ぶようにしましょう。もちろん、あなた主導で楽しいイベントごとを企画するのも◎。クリスマスパーティーや忘年会は、あなたが幹事をすると盛り上がれるでしょう。しし座のあなたは、楽しいことを生み出す天才。あなたがいる場所を中心に笑顔の輪は広がっていきます。

恋のほうは、好調♪恋人募集中の人は、この時期、異性を惹きつける「華」を持っているようです。今月は大胆に行動しましょう。役員に立候補したり、忘年会で何か特技を披露するのは◎。異性の目はみんなあなたに釘付けになりますよ。自分と同じしし座生まれの異性、「1」に縁のある異性とは好相性。恋愛中の人は、姉御肌なところを発揮して喜ばれそうです。相手が仕事や将来のことで悩んでいるようなら、とことん話を聞いて、出来る限りチカラになってあげましょう。恋人のピンチを救ってあげられるのはあなたしかいませんよ。クリスマスは、緑の見える場所、動物と触れ合える場所がラッキー。自然に触れることで、二人は素直に愛し合えそうです。

【おとめ座】

ホッとできるとき。この時期のあなたは、身内に何か嬉しい出来事が起こりそう。たとえば、父親が仕事で出世したり、兄弟姉妹が志望校に合格したり、また、一時的に家族の人数が増えることもありそうです。少し騒がしくなるかもしれませんが、あなたにとっては心地良い雑音。家に帰るのが楽しみになるしょう。また、年末は大掃除のシーズンですが、今年はいつもより念入りに行いましょう。意外な場所から探し物が見つかったり、すっかり存在を忘れていたへそくりを発見できたりもしそうです。

恋のほうは、包み込んであげられるとき。恋人募集中の人は、この時期、母性本能が強まるみたい。勉強やクラブ活動、仕事などで疲れている異性を見ると「私が癒してあげなきゃ!」という気持ちが強く湧いてくるでしょう。今月は、ちょっぴり頼りない異性、頑張っているのに要領の悪い異性に惹かれそう。あなたはカウンセラーになったつもりで相手のグチや悩みを聞いてあげるといいでしょう。恋愛中の人は、素直な感情をもっと恋人の前で見せていいとき。あなたは恋人の前でガマンし過ぎ。相手の前で格好悪いところを見せられたとき、二人は本物のカップルになれるでしょう。クリスマスは遊園地デートがオススメ。

【てんびん座】

コンタクトをとりたいとき。この時期のあなたは、コミュニケーション運好調。これまで苦手だった相手とも上手くやっていけそうです。てんびん座のあなたは、人と話をすることで、元気になれるタイプ。また、心がけひとつで誰とでもすぐに仲良くなれる人です。あなたの声、あなたの笑顔が周りのみんなを明るく元気にしますからね。 今月、面識のあまりない相手と会話するときは、旬のネタがオススメ。クリスマスの過ごし方だったり、年末の予定だったり…そういった話をしてみましょう。予定している行動が自分と似ていて話が盛り上がりそうです。

恋のほうも、つながりを大事にしたいとき。恋人募集中の人は、忘年会やクリスマスパーティーなどで異性と接するときは、積極的に話しかけましょう。ふたご座の異性とは相性◎。水曜日の出会いは要注目。また、片思いの人は、リサーチに燃えたいとき。相手の好きな食べ物、好きな芸能人、趣味特技など…周りにいる人たちから情報を聞き出しましょう。もしかすると、リサーチしている最中に嬉しい話が聞けるかもしれません。恋愛中の人は、言葉のキャッチボールを大切に。言わなくても大丈夫、と思ったことも念のために恋人には伝えておきましょうね。クリスマスは、家や地元でまったり過ごすのがオススメ。

【さそり座】

穏やかな運勢。「師走」はバタバタしがちですが、今年はわりとのんびりとした感じで時間が進んでいきそうです。そして、そのスローペースが妙に居心地良かったりするでしょう。今月のあなたはライバルに先を越されても焦る必要はなし。自分のペースでコツコツと頑張っていれば必ず勝利の女神はあなたに微笑みますからね。今月のあなたは、買い物運が好調。欲しいと思ったモノは買って後悔しないでしょう。とくに「ラスト1個」の場合は、お買い上げしましょう。今年一年頑張った自分にご褒美を。

恋のほうは、愛され運があるとき。恋人募集中の人は、この時期、「愛嬌」があるみたい。今月のあなたは、思う存分、異性に甘えてOK。あなたが素直になることで、周りの異性は皆、あなたのことを守りたくなるでしょう。今月は、お金持ちの異性、実家が裕福な異性とステキなご縁がありそう。片思い中の人は、進展を焦らなくていいとき。もしどうしても相手の気持ちを知りたいなら金曜日に聞くのが◎。相手は今の正直な気持ちを打ち明けてくれるでしょう。恋愛中の人は、普段よりもスキンシップを大切にしましょう。あなたのほうから、手をつないだり、腕を組んだりしてもいいですよ。クリスマスは、最近話題のスポットに足を運ぶと盛り上がれそうです。

【いて座】

最強運。これまで停滞していたことはすべて良い方向へと動き出しそう。動くのは一日でも早いほうがいいでしょう。「来年から始めよう」とぼんやり考えていることは、前倒しして「今」から始めましょう。通いたい学校があるなら資料を請求したり、少しお金のかかることならまずは見積もりを出してもらうだけでも◎。とにかく今月は、積極的に動くことで不安は減って、期待だけがどんどん膨らんでいく運気。今月のラッキーパーソンは、あなた自身ですからね。勝負の日は、髪型を変えて開運。長さを変えたくないときは、髪の分け目を少し変えるだけでもOK!

恋のほうは、過去と決別したいとき。恋人募集中の人は、この時期、恋の星:金星から強いパワーを与えられて、新しい恋が始まる予感。あなたが今、大事にすべきものは、過去ではなく明るく澄み渡った「未来」。過去を捨てることで、新しい出会いが舞い込むでしょう。そしてその中に運命的なステキな出会いがあるはずです。おひつじ座異性との出会い、火曜日の出会いは要注目。恋愛中の人は、二人で何かを始めたいとき。一緒に貯金を始めたり、ダイエットを開始したり…挫折しがちなことを二人で始めるのはいいでしょう。クリスマスは、ショッピングデートがオススメです。

【やぎ座】

長いスパンで考えたいとき。この時期のあなたは、優柔不断になりやすく決断力に欠けるようです。周りからは「早く決めて」と結論を急かされることがあるかもしれません。しかし、あなたは焦らなくていいですからね。この時期は、じっくりと時間をかけて、自分が納得するまで考え抜きましょう。物事に悩むのはそれだけあなたが真剣に生きている証拠。悩むのはイイことですからね。今月、雑音を遮断するために一人旅に出かけるのはオススメ。寒い冬、温泉旅行などに出かけるのはいいでしょう。

恋のほうは、雨のち晴れの運勢。恋人募集中の人は、優柔不断な言動に注意。曖昧な態度は悪い異性を近づける要因になるので気をつけましょう。恋の運気は12月後半から急展開!初めて訪れる場所、初体験の事柄で、運命的な出会いを果たせそうです。 片思い中の人も、ドラマチックな展開は後半のお楽しみ。前半は関係が停滞しがちですが、クリスマスを前に意中の相手から動きがあるでしょう。急なお誘いにもできるだけ応じたほうがいいでしょう。恋愛中の人は、お付き合いの仕方に悩むことがありそう。あまり深く考え過ぎないで。今月は直感で行動したほうがうまくいくでしょう。

【みずがめ座】

あなたの良さが前面に出るとき。みずがめ座生まれのあなたには、誰も思いつかないような「発想力」があります。今月はその素晴らしい能力がいたるところで発揮されそうです。学校や会社で何か意見を求められたときは、自信を持って自分の考えをプレゼンテーションしましょう。若者からの支持は絶大。あなたの考えは若者を中心に広がっていくでしょう。仕事の打ち合わせは4人で集まると良いアイデアが飛び交いそうです。

恋のほうは、心踊るとき。恋人募集中の人は、この時期、友だちの紹介や少人数での飲み会にステキな出会いがありそう。お誘いがあれば積極的に参加しましょう。とくに「土曜日」「2対2」の飲み会は実りが多そうです。自分が飲み会を開くのも◎。片思い中の人は、恋愛成就の可能性あり。とくにこれまで友達期間が長い人ほど、チャンスはありそうです。午前中にメールを送ると昼間に嬉しい返事があるでしょう。恋愛中の人は、友達を交えてワイワイ楽しむ付き合い方がベスト。二人は自分たちだけではなくて、周りも巻き込んで楽しめるカップル。二人の笑顔が周りのみんなを幸せにします。クリスマスは、水族館や水槽のあるバーなど、水の見える場所でデートするといいでしょう。これまで以上に距離がグッと縮まりそうです。

【うお座】

有終の美を飾れるとき。この時期のあなたは、今年一年の頑張りが高く評価されそうです。とくに目上の人からの評価はバツグン! 今のポジションよりもワンランク上の世界に引き上げてもらえるでしょう。もしかすると、周りにいる人たちは皆、自分よりも優秀に見えるかもしれません。しかし、あなたも負けてはいませんよ。なぜなら、あなたもその優秀なメンバーの一人なのですからね。気持ちが落ち込んだときは、神社やお寺にお参りへ行くのが開運アクション。心が洗われてやる気が復活しそう。

恋のほうは、ステップアップできるとき。恋人募集中の人は、この時期、年上運が好調。今後のキャリアアップにつながる大人の恋を経験できそうです。学校や会社、バイト先の先輩から勉強や仕事を教わっているうちに恋へと進展する可能性は高いでしょう。それ以外には先輩からの紹介で恋が始まるケースもありそうです。恋愛中の人は、お互いの仕事、将来のことなど、真面目な話を語り合うことが交際運UPにつながりそう。クリスマスデートは、友達カップルを交えてパーティーを開いたり、イルミネーションを観に行くのがオススメです。あなたは相手にとっての「特別な存在」。そんなあなたには特別な毎日が用意されているでしょう。

お話/ケントナカイ先生

元記事で読む
の記事をもっとみる