1. トップ
  2. おでかけ
  3. コロナで閉店した渋谷のライブハウス跡地に『SHIBUYA RING』が誕生

コロナで閉店した渋谷のライブハウス跡地に『SHIBUYA RING』が誕生

  • 2021.11.30
  • 327 views

NICは東京都渋谷区にて、ライブハウス『SHIBUYA RING』を運営開始することが決定した。

親しまれていたライブハウスの跡地

『SHIBUYA RING』が店を構えるのは、以前渋谷Gladとして親しまれていたライブハウスの跡地。コロナウイルスの影響で惜しまれつつ閉店したライブハウスビル(第8矢澤ビル)の1角である。

会場の形状、そして再び音を鳴らすと言う意味を込めて『RING』と名付けられた。

同会場の4Fのフリースペースもオープンし、連動したフレキシブルなイベントが可能となる。

また5.6Fにあるイベントスペース(元LoungeNEO)も同社により来年6月にオープン予定である。

12月中旬よりプレオープン

『SHIBUYA RING』は12月中旬よりプレオープン期間が開始。アーティストやアイドルによる対バン形式イベントを開催することが決定している。

様々なイベントを開催予定

正式オープンは2022年2月の予定だ。2022年2月1日(火)~6日(日)はオープニングWEEKとして、惜しまれつつ引退したアイドルの1日限りの復活やスペシャルゲストによるライブの開催を予定している。

オープン以降はホールレンタルも受け付け、ジャンルの枠を超え様々なイベントを開催予定だ。

音楽ファンにとって新しい居場所になることが期待されている。

気になる人はライブハウス『SHIBUYA RING』をチェックして。

元記事で読む