1. トップ
  2. レシピ
  3. 「コストコベーカリーの新作!?」マニアが5つ星の評価をした“トレコンブロート”って!?

「コストコベーカリーの新作!?」マニアが5つ星の評価をした“トレコンブロート”って!?

  • 2021.11.30
  • 5418 views

コストコユーザーのみなさん、人気のコストコベーカリーに新作が登場したのを知っていますか?新しい【トレコンブロート】という商品は、コストコマニアのインスタグラマーさんも推しているパンみたいです♡これは気になりますね♪

【コストコ】「トレコンブロート」が新登場!

ココストコのトレコンブロート
Instagram

今回ご紹介するのは、Instagramアカウントtastytime2019さんが投稿している商品です。 コストコベーカリーに新しく登場した「トレコンブロート」は、1本599円(税込)で販売されています。 デンマークが発祥のパンで、ゴマがたっぷりかかっているのが特徴です♪

表面も中もゴマがたっぷり

コストコのトレコンブロート
Instagram

「トレコンブロート」は表面にゴマがトッピングされていて、生地の中にもたっぷり入っているようです。 白胡麻と黒胡麻の両方を使っているのもポイント◎。

気になるその味は?

コストコのトレコンブロートの断面
Instagram

tastytime2019さんによると、黒ゴマと白ゴマの香り、そして全粒粉の香ばしさがとてもよくマッチしているとのこと。 全粒粉とライ麦粉入りのパン生地にはサワー種が使われているそうですが、サワー種特有の酸味はほとんどないようです。 ゴマの風味がしっかりあるとのことなので、ゴマ好きさんにはとくにおすすめなのではないでしょうか。

いろいろな食べ方で楽しめる

コストコのトレコンブロート
Instagram

ゴマの風味がしっかりとあるので、あんことの相性がとてもよさそうですよね。 トッピングであんこやクリームチーズを塗ったり、サンドイッチに使ってもおいしそうです。 いろいろな食べ方で楽しむことができるので、大きいサイズでもあっという間になくなりそうですね♪ 賞味期限は短めなので、購入後は冷凍保存がおすすめですよ。

新作コストコベーカリーは食べてみる価値あり!

コストコのトレコンブロート
Instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる