1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】「あなたの性格」を診断!1番好きな髪型はどれ?

【心理テスト】「あなたの性格」を診断!1番好きな髪型はどれ?

  • 2021.11.30
  • 19523 views

髪型はもっとも人の雰囲気を変えやすく、心理にも影響するもの。だからこそ、自分自身の願望や性格を映し出すのです。好きな髪型からあなたの性格を診断してみましょう。

【質問】一番好きな髪型はどれ?

下の女性の髪型のシルエットで、あなたが一番魅力的だと思う髪型はどれですか?

1〜6から直感で選んでください。

心理テスト
Credit: ac-illust

…決まりましたか?

それではスクロールして結果を見ていきましょう。

1. 自発性

あなたの一番の特性は、自発性です。

あなたは、自分の考えを周囲に率直に発信します。自分の欲求を大切にし、あらゆることに関して自分なりの答えを持つあなたは、自分が決めたルールで物事を進めることを好み、他人からあれこれ指示されることを嫌います。

あなたはとてもフレンドリーで、概ねどんな分野でも高い評価を受けるでしょう。

2. 簡潔さ

あなたは標準的でシンプルなものを好みます。

静寂を愛し、些細なことに喜びを見出すことが得意です。自分の本当の価値を理解しているあなたは決して多くを望むことはありませんが、時には野心的になることも。

すべての物事には立ち入れない境界線があることを知っていますが、その境界線を超えない範囲であなたは水を得た魚のように自由に動き回ります。

3. 勇気

あなたは勇敢な人。

どんな逆境でも、自分の弱さに負けずに持ち前の勇気を発揮します。

他人の発言を恐れず、目的に向かってただ一直線に突き進むことができるタイプ。正義感が強く、弱い人を見捨てることができずに損をしてしまう面も。

4. 洗練

あなたは大変センスの良い人です。

趣味が良く、スタイルのあるものを好みますが、それは決してあなたが表面的なものを重視するからというわけではありません。ただ、あらゆる点で質の高いものに価値を置いているのです。

さまざまな課題に果敢に挑み、仕事の出来も文句なしのあなた。職人から会計士まで、持ち前のセンスが活かせる分野は多岐に渡るでしょう。

5. 調和

あなたは平和を愛する人です。

喧嘩や対立を嫌うあなたにとって、自分自身と調和すること、またこの世界と調和することは、何よりも重要です。

時に過敏になりすぎることもありますが、人と人と橋渡しをする能力はピカイチ。知らぬうちに、あなたを通じて出会った人も多いようです。一緒にいるだけで自然とくつろげる存在です。

6. 正直

あなたはとても正直な人です。

誠実さを重視するあなたは、自分の考えを周囲に正直に話し、周囲にも同じようにしてほしいと考えています。お世辞を嫌い、もし誰かが自分に嘘をついていると気づいたら、その人を二度と信用することはできないでしょう。

少々潔癖なところはありますが、自分の責任は最後まで果たす、信頼性の高い人物です。

written by shinri編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる