1. トップ
  2. グルメ
  3. 全女子がトリコ♡【スタバ】の「ホットドリンク」冬に飲みたい!

全女子がトリコ♡【スタバ】の「ホットドリンク」冬に飲みたい!

  • 2021.11.30
  • 2773 views

本格的な寒さの到来で「ホットドリンク」が楽しめる季節がやってきましたね。身体の冷え切った日は芯まで温まり気持ちを和らげてくれますよね。本記事では、冬に飲みたくなる【スタバ】の「ホットドリンク」をご紹介いたします。この冬もお気に入りの1杯で自分時間を有意義に楽しみましょう。

11月1日発売!ほろ苦さとまろやかさが奇跡の融合「クレームブリュレラテ」

カスタード風味のソースとクレームブリュレの焦がし砂糖をイメージした「クレームブリュレラテ」。フランス語で「焦がしたクリーム」という意味であるクレームブリュレは、焦がし砂糖のほろ苦さとカスタードのまろやかな味がやみつきになるドリンク。甘さも控えめでとっても飲みやすくオススメです。12月25日までの期間限定商品ですのでぜひ早めにチェックしてみてください。

抹茶好きにはたまらない「抹茶ティーラテ」

抹茶好きにはたまらない「抹茶ティーラテ」。しっかりとした抹茶の風味と濃厚なミルクの味わいがスタバ好きからも圧倒的な人気を誇る1品です。「クラシックシロップ」という甘いシロップを使用することで、抹茶=苦いというイメージを払拭し優しい甘さを感じることが可能に。他に使用されている材料も抹茶パウダーとミルク、そしてお湯のみなのでシンプルに抹茶の味わいを堪能できます。

今年もこの時期がやってきた!毎年大人気な「ジョイフルメドレーティーラテ」

毎年コアなファンが多く発売と同時に完売してしまう「ジョイフルメドレーティーラテ」。ブラックティー・ジャスミンティー・ウーロン茶をブレンドしている茶葉を使用したドリンクで、フローラルな香りとすっきりとした味わいが特徴です。

ほんのりと甘さを感じられるのは、スタバの中で最もシンプルな甘さのクラシックシロップが使用されています。リッチで上品な味わいは、自分へのご褒美に飲みたくなるそんな1品です。

スッキリとした味わいが楽しめる「ゆずシトラス&ティー」

コーヒーやフラペチーノの人気が根強いスタバですが、柑橘系のドリンクもおいしいのは知っていましたか?なかでも「ゆずシトラス&ティー」は、紅茶とシトラスが絶妙に混ざり合い、甘さよりも酸味が強くスッキリとした味わいが特徴です。果肉もたっぷり入っているので食感も楽しめる満足感100満点のドリンクになっています。

いかがでしたでしょうか?期間限定のホットドリンクから定番のホットドリンクまで、多くの人を虜にし安らぎを与えてくれる【スタバ】でこの冬は身も心も芯まで温まりましょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@izumiii_0714様、@ayumin0220stb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:misato

元記事で読む
の記事をもっとみる