1. トップ
  2. 恋愛
  3. 癒やされたい♡多忙な男性が「会いたくなる彼女」の特徴3つ

癒やされたい♡多忙な男性が「会いたくなる彼女」の特徴3つ

  • 2021.11.30
  • 28661 views

仕事が忙しくて余裕がないときでも、彼女に会った嬉しさや楽しさがあれば、「時間を作って良かった」と感じる男性は多いものです。

彼女のために何かしてあげたい、忙しくても会った時間がプラスになるのなら、男性はよほどのことがない限り彼女を後回しにしたりしません。

今回は、多忙な男性が「会いたくなる彼女」の特徴をご紹介します。

彼との関係をまた一歩深めたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼氏の話を聞こうとする

気づくと自分の気持ちを押し付けたり、自分の話ばかりになってしまったりといった心当たりはありませんか?

彼の気持ちを聞かず、自分の話ばかりになっている彼女というのは、彼からすると結構疲れてしまうものです。

ふたりで何かするときは、必ず彼の気持ちも聞いてあげましょう。

聞き方や聞く姿勢は、相手を想えば常に心がけておきたいことです。

普段から相手の気持ちに耳を傾ける姿勢を持っていれば、意外とケンカも少なくなるはず。

わがまま三昧ではなく、ちゃんと彼の意見も尊重できる彼女なら、彼だって「会うのが面倒くさい……」と感じないはずですよね。

しっかりお礼ができる

デートで彼におごってもらうことはありませんか?

そのとき、大抵は「ごちそうさま」とお礼を言うし、LINEでも「今日は楽しかった!ごちそうさまです。ありがとうね」など送るでしょう。

忙しいなかでも時間を作ってもらえる彼女は、言葉だけではなく感謝の気持ちを形でお返しができるのだとか。

ランチやカフェでコーヒーを一杯を奢ったり、彼が興味を持っているものを聞き出してプレゼントしたり……。

彼女からの見返りを求めていない彼でも、後日ちょっとした形でお礼をされるとおごってよかったと思うし、「時間を作って会ってよかった」と思われるものですよね。

安心感がある

安心感があり、彼に居心地の良さを感じさせるのが上手な女性も、彼が会いたくなるはず。

では、「居心地の良さを感じさせるって具体的にどうすればいい?」ということですが、もちろん人によって求める居心地の良さは違います。

彼的に「癒やされる」と感じることは何か、を知っているのならできる範囲でしてあげましょう。

交際したばかりでよく分からないというのなら、家にいるときにちょっとマッサージをしてあげるのもいいかもしれません。

マッサージの技術よりも、マッサージをしようと思った気遣いやその優しい気持ちに癒やされるのではないでしょうか。

癒やしの時間を提供して

忙しくても会いたい彼女でいたいのなら、「彼の味方でいる」ことを心がけてみてください。

そんな気持ちをいつも心がけてみると、あなた自身も優しい気持ちになれるはず。

忙しくても求めたくなる彼女になる努力も楽しんで、彼と会える時間をお互いの癒やしの時間にしてくださいね!

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる