1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんかドキドキ♡コミュニティ同じ人とLINEする時のポイント

なんかドキドキ♡コミュニティ同じ人とLINEする時のポイント

  • 2021.11.30
  • 749 views

同じ趣味のサークルなどに気になる男性ができる場合もあるでしょう。
ほかの女性と差をつけるには、どのような点を気にすればよいのでしょうか?
この記事では同じコミュニティの彼とLINEするときのポイントをお教えします!

共通の話題を出す

コミュニティが同じということは、なにか共通の話題がありますよね。
最初のうちは趣味に関することなどを話題に出せば、自然と盛り上がるでしょう。
お互い気楽にやりとりできる関係になれば、相手からLINEが来ることも。


いきなり女性アピールすると、警戒されてしまう場合もあるので要注意です!
知り合って間もないうちは無難なことでもいいので、共通の話題を出してみて。

質問する

相手に質問することで「俺に興味があるのかな?」と思ってもらえます。
まずは友達になるつもりで、LINEで男性の趣味や休日のすごし方などを聞いてみましょう。
知っていること、共感できることにはすかさず「あれいいですよね!」と反応してあげて。


自分の好きなことに興味を示してくれる女性には好感を抱くとのこと。
男性もだんだんと親しげな対応に変わってくるかもしれませんよ。

絵文字やスタンプを使う

LINEといえば豊富な絵文字やスタンプも魅力的ですよね。
男性は文章だけのシンプルな文面でも気にしませんが、おもしろいスタンプなどが来るとやはりクスッとなるようです。


「この子とのLINEは楽しいな」と思わせられるなら、それに越したことはありません。
彼の好きなキャラクターの絵文字やスタンプなら、なおさら喜んでくれるでしょう!

わかりやすくする

LINEのやりとりでは、わかりやすくするのがポイントです。
何行もあって読みづらいLINEは男性からは不評ですし、重たい内容のメッセージも返信しにくいとのこと。
どう返信しようか考えているうちに、うっかり忘れてしまうこともあります。


LINEを開いてすぐ内容が入ってくると、男性も早く返信できるでしょう。
彼と長くやりとりしたいときは、シンプルさとわかりやすさを意識して。






今回はコミュニティが同じ人とLINEする時のポイントをご紹介しました。
環境の変化で、新しい出会いがあった方もいるのでは?
まずは友達関係から親密になることを目標にしてみてはいかがでしょうか。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる