1. トップ
  2. ファッション
  3. 史上最強の付録付きムック出た♡軽量&丈夫&機能的!とにかく買うべき「超優秀ビジネスバッグ」

史上最強の付録付きムック出た♡軽量&丈夫&機能的!とにかく買うべき「超優秀ビジネスバッグ」

  • 2021.11.30
  • 9282 views

日本のバッグブランド・マンハッタンパッセージのムック本が宝島社から発売中。なんとビジネスバッグが付録で登場です!使いやすいシンプルなデザインに、たっぷり容量&充実した収納スペースで超優秀。さらには3WAYで持ち運べる使い勝手の良さで、これは付録史上最強です…!早速michill編集部がご紹介します。

発売情報

『MANHATTAN PASSAGE 3WAYビジネスバッグ BOOK』(宝島社)

発売日:2021年11月22日

価格:2,970円(税込)

特別付録:MANHATTAN PASSAGE[マンハッタンパッセージ]3WAYビジネスバッグ

サイズ(約):

【本体】高さ30×幅41×マチ11cm

【ショルダーストラップ】全長の長さ123cm[最長]

※バッグ以外は付録に含まれません

※精密機器を保護するためのバッグではありません。収納時の取り扱いにはご注意ください

宝島社から発売中のムック本『MANHATTAN PASSAGE 3WAYビジネスバッグ BOOK』で手に入るのは、MANHATTAN PASSAGE(マンハッタンパッセージ)のビジネスバッグ。

マンハッタンパッセージは、機能的で耐久性に優れたビジネスバッグを展開する日本のバッグブランド。今回初のブランドブックということで、付録のバッグは細部までこだわった作りになっていて大注目なんです!

バッグは使いやすさを追求したシンプルなデザイン。スーツだけでなくオフィスカジュアルにもマッチするように、きまりすぎず程よくカジュアルでスタイリッシュ。

耐久性のある上質な素材を使用。毎日たくさん使っても頼りがいのあるタフな仕様です。

フロントにあしらわれたブランドロゴのタグも、さりげなく映えます。

整理しやすくたっぷり容量!使い勝手抜群のビジネスバッグ

デザインだけでなく、このバッグの最大の魅力はなんといっても収納力の高さ!スペースごとに収納しやすい工夫がたっぷり詰まっているので、詳しくご紹介していきます。

フロントルームはノートや書類など薄型の物を収納するのに便利。

ファスナーがL字型に大きく開くことによって、物の取り出しもスムーズに行えます。

底部分には折り畳み傘などを収納するちょっとしたスペースも。

濡れた折り畳み傘を他の物と一緒にしまうのは人によってはちょっと気になる部分だと思うので、こういった配慮はありがたいですね!

メインルームには財布や15インチのノートPCなどの荷物の収納に。バッグ自体がB4サイズに対応しているので荷物が増えても安心です。

ある程度マチもあるので衣類や洗面用具なども収納でき、出張や小旅行にも活躍します◎

さらに、メインルームには小物の収納に役立つポケットも2つ付いています。充電器や手帖、筆記用具などがすっぽり入って上手に整理整頓が可能。

さまざまな持ち方ができる♪嬉しい3WAY仕様に注目

たくさん入る割に比較的コンパクトなので、手持ちでも邪魔に感じません。

バッグ自体が軽量仕様なので、移動が多い通勤でも疲れを感じにくいのが嬉しい!

付属のストラップを取り付ければ、ショルダーバッグとしても持つことができます。アジャスター付きで細かく長さ調節ができるのもGOOD。

バッグがスリムな形状なので、横に肩掛けしでも持ちやすいです。斜め掛けもしやすいので、お好みの持ち方を楽しめます。

このバッグの魅力はこれだけにとどまりません。実は、バッグの背面はショルダーベルトが収納できるようになっていて、リュックサックとしても活躍します。

リュックサックにしない時はベルトをすっきりしまっておけるので、スマートに持ち運びができますよ。

普通のリュックサックよりもコンパクトなので、女性でもラクに背負えます。

“いかにもビジネスバッグ”という感じがなく、気軽に持てるデザインで使いやすいですよ。

ちなみに、持ち手は付属のハンドルバインダーでまとめておくことができるので、背負った時も気になりません。

こんなに細かい部分まで使いやすいように考えられていて、本当に付録…?と疑ってしまうほどの完成度の高さに驚きです!

今回は『MANHATTAN PASSAGE 3WAYビジネスバッグ BOOK』のレビューをお届けしました。

付録とは思えないほど優秀なバッグで、正直これがムック本で手に入るなんて…宝島社さんが心配になるレベル!気になる方は今すぐチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる