1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソーetc.】アイテムではじめる理想の生活。丁寧な暮らしにあこがれて

【ダイソーetc.】アイテムではじめる理想の生活。丁寧な暮らしにあこがれて

  • 2021.11.30
  • 905 views

プチプラではじめるナチュラルな暮らし

ナチュラルなアイテムに囲まれた丁寧な暮らしに、誰もがあこがれたことがあるのではないでしょうか。敷居が高く感じるナチュラルな暮らしも、プチプラアイテムからはじめれば簡単です。

エコについて考えるきっかけにもなるナチュラル生活をスタートさせてみませんか?

キッチンで使えるナチュラルアイテム

見つめるほどに味わい深い保存瓶

ダイソーの保存瓶はナチュラル生活をスタートさせるのにぴったりのアイテム。

中に入れたものが愛おしくなる保存瓶で、思わず見つめてしまうほどです。

壊れにくく丈夫な保存瓶は長く使えるので、とってもエコ。使うほどに愛着がわいてきますよ。

ころんとした形がかわいいコーヒーメジャー

木をくりぬいたようなセリアのコーヒーメジャーは丸みがあって、なんともかわいらしいフォルムです。

このメジャーを使うといつものコーヒーもより美味しく感じられそう。

置いておくだけでもおしゃれで素敵なキッチン雑貨ですよね。

食卓が楽しくなるキャニスター&プレート

ナチュラルキッチンのウッドプレートとセリアのガラスカップです。ガラスカップはweckのミニキャニスターで、信頼のおけるブランド品。

ガラス製品は、におい移りや色移りが少ないので長く愛用できるのが魅力的です。保存カップとしても食器としても使えます。

ディスプレイにも使えるボード&トレイ

キャンドゥのカッティングボードとダイソーのミニトレイです。カッティングボードはそのまま食卓に出しても素敵ですよね。

いつものグラスもこのミニトレイに乗せると、それだけでナチュラルなテーブルコーデに。ディスプレイとしても映えます。

繰り返し使用できるエコな天然たわし

たわしは植物繊維が使われています。スポンジによる下水や海へのマイクロプラスチックの排出が問題視されていますが、たわしならその心配がありません。

ダイソーの天然たわしは取っ手つきで使いやすいですし、2個入りなのもありがたいです。

リビングで使えるナチュラルアイテム

お部屋が明るくなるクッションカバー

ダイソーのソニックキルトクッションカバーは、お部屋全体を明るくしてくれます。ナチュラルアイテムとの相性もいいですね。

近くで見てもしっかりした縫製で、ダイソーの商品とは思えないクッションカバーですよ。

ミニサイズがうれしいジュートバッグ

セリアのジュートバッグは使いやすいミニサイズで、お出かけはもちろんリビングなどでの整理収納にも活用できます。

ジュートは麻の一種で、燃やしても有害物質が発生しないのが特徴。成長する際に多くの二酸化炭素を吸収するともいわれ、環境にやさしい天然素材です。

一時置きに便利な木製レターケース

セリアの木製レターケースは、お手紙だけでなく小物をいろいろ入れられます。よく使うものをしまっておけば、毎日のルーティンがスムーズに。

便利な収納でもある一方で、木の風合いがナチュラルなインテリアの役割も果たしてくれますよ。

インテリアのスパイスになるフラワーベース

こちらはダイソーのフラワーベースをリメイクしています。そのままでもかわいいフラワーベースなのですが、さらにオリジナリティが増しますね!

小さくても存在感があるのでインテリアのスパイス的な存在になるでしょう。

ナチュラルでかわいい卓上ミラー

無機質で冷たい印象になりがちなミラーは、salut!のものを選んでみてはいかがでしょうか。

ウッド調との異素材の組み合わせでとってもおしゃれですし、ナチュラルさがかわいいアイテムです。大切な人へのギフトにも喜ばれそうですね。

ナチュラルアイテムで丁寧に暮らそう

敷居が高く感じるナチュラルな暮らしも、こういったプチプラアイテムからだとスタートしやすいですよね。

自然を感じる木の素材を生活に取り入れたり、長く使えるものを選んだりというだけでも丁寧な暮らしの第一歩。きっと、おうちにいる時間が前よりもっと愛しくなりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる