1. トップ
  2. 恋愛
  3. あのカップルって相性抜群!周りから【羨ましがられる】カップルの特徴って?

あのカップルって相性抜群!周りから【羨ましがられる】カップルの特徴って?

  • 2021.11.30
  • 1340 views

周りの友達から「ほんと、二人って相性抜群な素敵なカップルだよね!」と、一度でいいから言われてみたいと思ったことはないでしょうか。実はそんな風に言われたことがあるカップルたちには、ある共通する特徴があると言われています。


では、周りの友達はどんな特徴を持つカップルを羨むことが多いのでしょうか。素敵なカップルの特徴を3つ紹介しますので、素敵カップルを目指したい二人はぜひ参考にしてください。

少し喧嘩をしても数分で終わる

素敵なカップルであっても、全く喧嘩しないということはないでしょう。時にはお互いに意見が違ってイライラしてしまい、喧嘩になることもあります。ですが、それを長引かせないのが相性の良いカップルです。


「ごめん!」という言葉を素直に相手に伝えることで、また良い雰囲気の二人に戻ることができるでしょう。少しの喧嘩なら、意地を張らずに謝る癖をつけるのがおすすめです。

二人の世界を作っていても嫌味じゃない

素敵なカップルだからこそ、グループでいても二人だけの世界を作ることもあります。ですが、それでもイチャイチャして周りを不快な気持ちにさせたり、周りに分からない話をして疎外感を与えることがないのが素敵なカップルの特徴です。


二人の世界を作る時は、アイコンタクトのように周りの人に配慮を強制しないような作り方をすると良いでしょう。その方が周りも「仲良いしイチャイチャしないし、応援したくなるカップルだよね!」と思ってくれるはず。

お互いに相手のことが大切なのを隠さない

なんとなく女子会では「うちの彼って〇〇なところが最悪!」なんて言うのが定番になりがちです。周りに合わせて、思ってもいない彼の欠点を愚痴ってしまったことがある人もいるのではないでしょうか。


しかし、そのように彼の悪口を言ってしまうと、今までは気にならなかった欠点が気になるようになることもあります。そんな風に周りに流されて相手の悪口を言わず、彼のことが好きなら堂々と話し、女子会の雰囲気をノロケ大会にするのもアリですよ。

周りが憧れる最強で無敵な相性抜群カップルになろう!

相性抜群なカップルは、お互いに大切に思いあっていることが分かる素敵な雰囲気を持っています。せっかく大好きな彼氏がいるのなら、二人の努力で無敵で素敵なカップルを目指してみてください♡(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる