1. トップ
  2. 「入荷後即売り切れ…!?」【コストコ】の“激レアカップフルーツ”は、見つけたら即買いの名品です!

「入荷後即売り切れ…!?」【コストコ】の“激レアカップフルーツ”は、見つけたら即買いの名品です!

  • 2022.4.25
  • 41850 views

種類豊富な商品を取り揃えているコストコ。その中でも、入荷するとすぐに売り切れてしまう人気レア商品があるのをご存知ですか?

知る人ぞ知る絶品スイーツで、1度食べたら虜になること間違いなし!今回は、そんなレアなスイーツの実食レビューをお届けします。

フレッシュなフルーツがまるごと味わえます

undefined

それがこちら、コストコの「レッドグレープフルーツ シラップ漬け」(税込1,628円)です。チーズやヨーグルトが並ぶ冷蔵コーナーで平積みになっていました。かなりレアということもあり、1年通ってようやく出会えたので、見つけたときはかなりの感動です。

開封してみましょう

undefined

外箱の中には、シラップ漬けのレッドグレープフルーツ入りカップが12個入っています。

賞味期限は購入日から約11ヶ月。要冷蔵(4℃以下)品なので、冷蔵庫内で保管してくださいね。

undefined

カップの実寸サイズは最大直径約8.5cm×高さ8cm。縦長のカップの中に色鮮やかなレッドグレープフルーツがたっぷり詰まっています。見るからにフレッシュな感じがしますね。

undefined

それもそのはず、原材料にはレッドグレープフルーツ・砂糖・酸化防止剤(ビタミンC)の3つしか使われていないんです。フルーツ本来のおいしさをたっぷり味わえそうでわくわくします。

贅沢に15切れも入っています!

undefined

カップのふたを開けて中身を取り出してみました。こちらのカップにはレッドグレープフルーツが15切れ入っています。1つあたりのサイズは5cm前後のものが多く、大ぶりでボリュームたっぷりです! ちなみに、カロリーは1カップ(227g)あたり126kcal

それでは、気になる食感やお味をチェックしてみましょう。

こんなに食べやすいレッドグレープフルーツ初めて!

undefined

果肉はぷりっとしていてハリがあり、まるでむきたてのようなみずみずしさです。酸味と甘みがちょうどいいバランスで、あの特有の苦みはほとんど感じません。こんなに食べやすいレッドグレープフルーツ、初めてかも…!

皮をむく必要がないので、忙しい朝や小腹がすいたときに手軽に食べられるのがうれしいですね。

見つけたら買っておきたい!

undefined

めんどうな皮むきは一切不要!素材本来のおいしさをまるごと味わえる、コストコ「レッドグレープフルーツ シラップ漬け」。冷蔵庫にストックしておけば、朝食やヘルシーなデザート、食欲がわかないときの1品として活躍してくれます。

すぐに売り切れてしまう人気商品ですので、見かけたらぜひ1度お試しくださいね。