1. トップ
  2. 英語で「返品」は何と言う?言えたらスゴい英会話、正解は...?

英語で「返品」は何と言う?言えたらスゴい英会話、正解は...?

  • 2022.1.7
  • 78723 views
undefined

突然ですが、服を衝動買いしてしまい、家に帰って着てみたらサイズが合わなかった…という経験はありませんか?商品を返品するために、お店に何度も出向かないといけないのは少し面倒ですよね。

今回は、商品を返品したい時に使える便利な英語の表現をご紹介します。

皆さん、「返品」を英語で何と表現するか知っていますか?

この英語表現は日常の中で使うことが多いです。

それでは何と言うのでしょうか?

英語で「返品」の正解!

ヒントですが、この表現は「戻る」を意味するほとんどの方が知っている1つの単語が使われています。

それでは、正解を発表します!

答えは “return” です!

解説

「返品」は “return” と言います。

よく “return” は「戻る」と学ぶことが多いですが、この場合は「返す」を意味する方の表現となります。

“return this” とすれば「この商品を返品する」という意味になります。

「これ返品できますか?」は “Is it possible to return this?” と言います。

ちなみに、商品を「交換」したい時は、 “exchange” という表現を使います。

 “return”の使い方は、

“Is it possible to return this?” “No.”

「これ返品できますか?」「いいえ」

などとなります。

まとめ

いかがでしたか?

この表現を覚えれば、購入したものを返品したい時に英語で表現することができますね。

ぜひとも“return”を英会話で使ってみてはいかがでしょうか?



ライター:加藤博人(Hiroto Kato)
2000年生まれの現役慶應義塾大学生。5歳で英検2級、小6でTOEIC Listening & Reading Testで940点獲得(現在は980点)、中1で英検1級に合格。英語発音指導士Ⓡの資格所有、EPT英語発音テスト100点、VERSANTスコア71点など。オンラインでの発音指導や大手自動車メディアで記事の英訳、中国車研究家としての活動も。ミニカーコレクターとしても有名で『マツコの知らない世界(TBS)』など、メディア露出多数。