1. トップ
  2. レシピ
  3. イケてるお料理ツール!折りたたみ式のスマートな計量スプーン

イケてるお料理ツール!折りたたみ式のスマートな計量スプーン

  • 2014.8.13
  • 1373 views

何か新しいことを始めるとき、まずはかたちから入るという人がいる。 ランニングを始めるならば、まずかっこいいシューズとウエアを揃え、英語の勉強を始めるなら、まず新しい電子辞書と文具を揃える…といったふうに。 気に入ったアイテムに囲まれることで、やる気になるならば、それはそれで“自分のモチベーションを上げる”という意味では、有効なやり方なのかもしれない。 今回は、そんな“かたちから入りたい人”におすすめのお料理ツールをご紹介。 インドを拠点に活動するRahul Agarwal氏が、“折り紙アート”にインスパイアされてデザインした「Polygons(ポリゴンズ)」は、折りたたみ式のおしゃれな計量スプーン。

一見ただの小さな木板だが、線どおりに折りたたむとスプーンに変化する。

たたみ方によって“大さじ用(1~2杯分)”と“小さじ用(4分の1~1杯分)”まで、フレキシブルに姿を変えられる。

砂糖や塩といった粉末状の食材から、お醤油やオイルといった液状のものまで使えて、洗浄も簡単。

従来のスプーン型のものと比べると、収納も場所をとらずスマートだ。 いまのところ「ポリゴンズ」の商品化は未定だが、こんなスタイリッシュなツールなら、キッチンに立つのが楽しくなりそう!?

COROFLOT(Polygons measuring spoon)
http://www.coroflot.com/stillalive/Polygons-measuring-spoon

キッチングッズ(まとめ)

の記事をもっとみる