1. トップ
  2. 恋愛
  3. 超癒やされる…男性がキュンとする女性の行動4つ♡

超癒やされる…男性がキュンとする女性の行動4つ♡

  • 2021.11.29
  • 4971 views

やはり女性は、男性から「癒やされる」と思ってもらえると嬉しいですよね。

今回は、男性がキュンとする女性の行動をご紹介します。

気になる男性や大好きな彼に向けて、ぜひ試してみてくださいね♡

相手の目を見てうなずく

気になる男性と会話中、相手の目を見てうなずいてみましょう。

さらに笑顔もプラスできるとベスト。

男性はこのようなしぐさをされると、自分をやさしく受け入れてもらえたと感じるようです。

逆に目を逸らす回数が多いと、「自分の話に興味がないのかな」と思われる原因になるでしょう。

笑顔が少ないと「おもしろくないのかな」と不安になり、うなずきが少ないと「心に距離がある」と受け取られてしまいがち。

ほんの少しの違いで相手に与える印象は大きく変わりますよ。

名前を呼んでくれる

脳は、自分の名前が呼ばれることに敏感です。

そのため、相手に意識させたり親しくなりたいときは、「名前を呼ぶアプローチ」を試してみてください。

癒やし系とよばれる女性は、話すときに「〇〇君って……」「〇〇君はどう?」と名前を呼ぶ頻度が多いのも特徴です。

名前を呼ばれた男性は「なぜか気になる」「親しみが湧いてくる」と無意識に感じるのだとか。

聞き手に回るのが苦手だったり、ついつい自分の話をしちゃう女性は、意識的に相手の名前を呼んでみましょう。

前向きな言葉をかけてくれる

「楽しい」「嬉しい」などポジティブな言葉をかけられるのは、誰にとっても嬉しいもの。

また、デート中や会話で相手がどう感じているか分かると、安心して集中できるのです。

「言葉にしないと伝わらないこと」は、思っているよりもたくさんあります。

表情や雰囲気も大切ですが、実際に言葉で気持ちを教えてくれる方が、何倍も安心できるでしょう。

相手が良い反応をしてくれると、自然とデートのモチベーションも上がります。

そうすると、相手はさらに「楽しませよう」「喜ばせよう」と寄り添ってくれるかもしれませんよ。

欠点を受け入れてくれる

男性は自分の弱い部分や、自然な姿を受け入れてくれると、癒やしを感じるようです。

なぜなら「理解者を見つけた気分」になって、安心感に包まれるから。

そのため、気になる男性と会話するときは、まず彼の思考や価値観を引き出すことが大切。

彼の話をじっくり聞いて、なんでも話せる関係性を築きましょう。

「この人になら素を見せても大丈夫かも?」と思うと、少しずつ自分の素顔や弱点も見せてくれるようになるはず。

頑張ってる姿も完璧じゃない姿もすべて「いいと思うよ!」と受け止めてあげましょう。

癒やされる女性を目指して

「癒やし」と聞くと、彼を第一に考えた積極的なアプローチを想像するかもしれません。

でも、本当に大切なのは、男性の心の寄り添う姿勢です。

「この子と一緒にいるとなぜか前向きになれる」「話をじっくり聞いてくれるから自分らしくいられる」

こうした感情は、少しずつ心に根を生やして、やがて恋愛感情として花開くはず。

気になる男性へのアプローチに困ったら、ぜひ実践してみてください。

(岡あい/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる