1. トップ
  2. ダイエット
  3. 12kg減量後も体型キープ。キレイ痩せを叶えた【リバウンドなしダイエット】

12kg減量後も体型キープ。キレイ痩せを叶えた【リバウンドなしダイエット】

  • 2021.11.29
  • 18019 views

ダイエット真っ最中だと、ダイエット後のリバウンド対策まで気が回っていないことも少なくないでしょう。そこで参考にしたいのが、デビュー前に12kgの減量に成功し、現在までリバウンドしていないLABOUMのソルビン。彼女が主食と置き換えたり、間食として積極的に食べている“ある食材”は減量&体型キープにとても役立つと注目されています。

キレイ痩せのキーワードは“ひよこ豆”&“毎日の運動”

ソルビンがダイエット中から現在まで好んで食べているのが「ひよこ豆」。特にダイエット中は、12時間水に浸したひよこ豆をフライパンで炒めたものを毎食の主食にしていたそうです。

「ひよこ豆」は低脂肪で高タンパク、そして食物繊維が豊富とダイエットに向きの食材。噛みごたえもあり、お腹に溜まりやすいのもポイントです。ダイエット成功した現在でも小腹が空いたときの間食として摂取しているようで、いつでも食べられるようにポーチの中に入れて常備していることをTV番組で明かしています。実際、サラダやスープの具材としたり、間食にと比較的取り入れやすいので、ぜひソルビンを見習って普段の食生活で活用してみましょう。

また、ソルビンは「ダイエット中はとにかく運動することを心がけていた」そうで、友達と遊ぶような自由時間を一切持たなかったとも語っています。「空き時間はひたすらダンスや歌の練習、そして運動に充てていた」とのことです。

少しでも気が緩むと生活習慣は乱れやすいからこそ、ダイエットを成功させ、さらにはその後も体重も体型もキープし続けるソルビンの強い意志はぜひ見習いたいところ。ダイエットに役立つ食材を採り入れながらバランスの良い食生活を心がけたり、小まめに運動することを心がけたりなど彼女のダイエットのポイントを参考に減量&体型キープを叶えていきましょうね。

元記事で読む