1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【脈ありサイン】男性が好きな人だけに「無意識にすること」

【脈ありサイン】男性が好きな人だけに「無意識にすること」

  • 2021.11.29
  • 13075 views

恋をすると、人は大きく変わるものです。

ましてや、好きな人を前にしたら、言動が不自然になることもあるでしょう。

今回は、男性が好きな人を前で、ついやってしまう行動をピックアップしてみました。

気になる彼と両思いかどうか知りたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

カッコつけたがる

男性のなかには、プライドが高く、カッコつけたがりな人も少なくありません。

好きな人を前にすると、つい自分の知っているウンチクを語る人もいれば、少しでも好きな人の気を引きたいからと、頑張って奢ろうとする人もいるでしょう。

プライドが高い人ほど、いい格好をしたくなるのかもしれませんね。

それこそ、服装や髪形を気にして、できるだけいい自分を見せようとするかも。

少しでも素敵だなと思ったら、素直に褒めてみては?

男性のプライドを上手に満たしてあげられると、ますますあなたに夢中になるでしょう。

笑顔が増える

好きな人を前にすれば、誰しも嬉しい気持ちになるもの。

話していて、つい笑顔になってしまう人もいれば、ついニヤニヤしてしまう男性もいるでしょうか。

もしかしたら女性よりも男性のほうが、感情がストレートに表に出る人が多いかもしれません。

興味のない人にはまったくの無関心であり、好きな人には優しい態度と眼差しを向ける人も多いでしょう。

自分と話しているときは妙に嬉しそうな顔をしている、あるいは、人づてに「あなたといるときの彼はとても楽しそう」と聞いたなら、それは脈ありかも。

はたまた、好きな人がなんども話しかけてきたり、近くに寄ってきたりする場合も、脈ありと見ていいでしょう。

冷たく接される

好きな人を前にすると、途端に緊張してしまう人も多いのではないかと思います。

それは男性も同じ。

緊張のため、妙にソワソワしたり、目が泳いだり、目があった途端に慌てて目をそらすこともあるでしょう。

目があった瞬間に視線をそらされると、「私、なにかしたかな……」とショックを受けるかも。

ただ、男性からすれば、好きな人に自分の気持ちが悟られたくないから、好き避けの一種として、少々冷たい態度を取ってしまうのでしょう。

変化を逃さないで!

もし、気になる人と両思いかどうか、気になったら、今回挙げた行動があるか観察してみてください。

アプローチに役立つなにかがあるのかもしれません。

頑張って、お目当ての彼のハートをゲットしてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる