1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売の塩◯◯まとめ!

今週新発売の塩◯◯まとめ!

  • 2021.11.29
  • 602 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!塩◯◯の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#塩◯◯

カルビー かっぱえびせん 匠海 さくさく小町 海人の藻塩味 袋20g

瀬戸内産の天然エビ(※)を丸ごと贅沢に使って焼き上げた『かっぱえびせん匠海』を小さい一口サイズにしています。“海人の藻塩(あまびとのもしお)”は、瀬戸内海の海水とうまみが凝縮されたホンダワラ(海藻)を原料に、今から1000年以上の昔から伝承された古来の製塩法で、ひと釜ひと釜手作りで丹精込めて作られています。※エビ、エビパウダーには、瀬戸内海産エビを使用しています。

セブン-イレブン ねぎ塩鶏はらみ レモン果汁付き

塩だれとレモンで食べる、食感のよい「鶏はらみ」を使ったおつまみ惣菜です。

セブン-イレブン 塩昆布で食べるおつまみかぶ胡瓜

いりごまの風味が豊かな、かぶと胡瓜の浅漬です。喫食時に塩昆布を振りかけることで、コクのあるうま味がおいしさを一層引き立たせ、おつまみに最適な商品です。

ファミリーマート グリルチキン 焦がしねぎ塩

鶏むね肉を1枚1枚網で焼き上げました。塩で味付けした鶏むね肉に、焦がしねぎをトッピングしました。

ファミリーマート ほっけの塩焼き

熟成したほっけの干物をふっくらとやわらかく焼き上げました。

来週新発売の#塩◯◯

セブン-イレブン うま塩味のサラダチキンと大山ブロッコリー

鳥取県産大山ブロッコリーとサラダチキンを組み合わせたうま塩味のサラダです。

セブン-イレブン 海老と帆立と水菜のスープパスタ 塩味

魚介と野菜の旨味ある味わいのスープパスタです。海老と帆立の魚介具材と水菜などの野菜を盛りつけました。

ファミリーマート 旨塩チキン 和風だし味

焼きあごエキス、利尻昆布だしを使用し、相乗効果で旨みをアップさせました。海藻の旨みが凝縮された淡路島産藻塩使用しています。

ファミリーマート さばの塩焼き

ノルウェー産のさばを花藻塩で30分漬け込み熟成させ、しっかりと焼き上げました。

ファミリーマート 和パスタ 鶏塩焼きとわさび

だしつゆや醤油で和えたパスタの上に、塩ダレで和えた鶏肉やわさびなどをトッピングしましました。わさびのツンとくる刺激が、和風のパスタと鶏肉とよく合う仕立てです。※一部地域では仕様が異なります。

発売中の#塩◯◯

北海道JAびほろ産の「サッシー」使用

風味豊かでホクホクした品種「サッシー」のおいしさを、焼き塩でシンプルに引き立てた味わい。 ※北海道JAびほろ産の「サッシー」 果肉の美しい色から「黄色の天使」と呼ばれる品種。 油との相性が良く、ホクッとした食感の風味豊かなじゃがいも。

北海道JAようてい産の「きたかむい」使用

キメが細かく旨みのある品種「きたかむい」のおいしさを、平釜の塩でシンプルに引き立てた味わい。 ※北海道JAようてい産の「きたかむい」 羊蹄山麓の高原性気候に恵まれ栄養豊かな大地で育った丸くて大きなじゃがいも。 キメが細かく、冬を越すといっそう甘みと旨みが増す。

カルビー サッポロポテトバーベQあじジャンボ 唐揚塩だれ味 袋50g

からあげグランプリ®の東日本しょうゆだれ部門で金賞を受賞した「から好し」様の監修を受け、唐揚醤油だれの味わいを再現したスナックです。鶏肉の美味しさが引き立つ香ばしい醤油だれの唐揚げ味です。

モスバーガー 塩キャラメルラテ クリスマス島の塩使用

エスプレッソのほのかな苦みと、キメ細やかなミルクフォームのまろやかな甘みを感じるカフェラテに、クリスマス島の塩※1 を使用したキャラメルソース※2 を合わせました。クリスマス島の塩は、北海道産のバターと練乳を使用したキャラメルソースとも相性が良く、まろやかな甘みを引き立てます。 ※1 クリスマス島の塩®はクリスマス・アイランド21 株式会社の登録商標です。 ※2 キャラメルソースに含まれる食塩は、97.2%がクリスマス島で製造されたものです。

フリトレー マイクポップコーン おうちシアターパック うす塩味&バターしょうゆ味 袋80g

①おうち映画にぴったり!食べ飽きない2つの味わい ②2種の食感!ふわっとした口当たりのポップコーンとサクっとポテトスティックの異なる食感が一度に楽しめる! ③中身がとり出しやすい「横開け」タイプのパッケージ

気になる塩◯◯は見つかりましたか?

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる