1. トップ
  2. レシピ
  3. 「うわ、野菜ばっか」妻の弁当に文句…夫にイラっとする瞬間4選

「うわ、野菜ばっか」妻の弁当に文句…夫にイラっとする瞬間4選

  • 2021.11.29
  • 7502 views

皆さんは旦那さんのちょっとしたことにでもイラっとしてしまった経験はありますか? 一緒に暮らしているからこそ、些細な事でも気になってしまうものですよね。 今回はそんな夫にイラっとする瞬間4選をご紹介します。

妻の手料理を食べずに間食する夫

体力仕事の旦那のために頑張ってたくさん料理を作ったのに、お腹いっぱいと言って残していました。 それだけなら許せるのですが、私が寝たあとにカップラーメンやポテトチップスなどを食べていること。 そんなもの食べるならご飯食べろよ。って思いました。 (33歳/専業主婦)

服を脱ぎ散らかす夫

帰ってきたらすぐに服を脱いで着替えてくれるのは嬉しいが、脱いだ服とかばんを全てリビングに脱ぎ捨てるので、リビングが汚れて仕方ない。 クローゼットを使わずにリビングがクローゼット化していていらっとする。

受け答えが遅い夫

聞いたことにすぐ答えを言ってくれない夫にイライラします。 例えば、私が「明日休みだけど起こすの?」と聞くと、夫「明日は晴れたら片付けしたいな、でも寒いかな?…どうしよ…」 いやいや、自分のスマホで天気予報すぐ調べれるやろ!と思い、「結局どうするの?!」と聞くと「いや、いいわ」と返事が。 片付けしたいな、とかは自分の頭で考えてから聞かれた事答えてよ! コールアンドレスポンスが遅い! (39歳/主婦)

せっかく作っているのに…

毎朝お弁当を作っているのですが、その日は少し寝坊してしまい急いでお弁当を作らなきゃいけなくて、ソーセージなどの加工品がなかったので野菜ばっかりのお弁当になってしまったのを言うと、「うわ。野菜ばっか」と嫌そうに言われてイラっときてしまいました。 (30歳/主婦)


いかがでしたか?

皆さんは旦那さんが原因でイラっとしてしまったことは多々あるようです。 そんな時は一旦深呼吸してからよく考えてみると、意外と解決できるかもしれませんよ。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる