1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売の麺料理まとめ!

今週新発売の麺料理まとめ!

  • 2021.11.29
  • 1189 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!麺料理の新商品情報をお届けします。

今週新発売の#麺料理

明星食品 辛麺屋一輪監修 宮崎辛麺50辛 カップ97g

「辛麺屋 一輪」監修の下、「50辛」の宮崎辛麺を再現しました。本場宮崎辛麺のおいしさはそのままに、粗い唐辛子の粒がマグマの如くドロドロと麺に絡みつく激辛ラーメンです。スープ表面を真っ赤に染める大量の粗唐辛子が引き立てる辛さと、その辛さに負けないほどの旨味が湧き上がるスープに仰天すること間違いなしです。

日清食品 SUSURUがイマ食べたいこってり第1位 麺や六等星 濃厚豚骨醤油 カップ112g

1. 麺 もっちりとして食べ応えのある中太麺。 2. スープ 豚の旨みを凝縮した濃厚豚骨醤油スープ。ショウガの風味をきかせました。 3. 具材 大豆由来のカットチャーシュー*2、チンゲン菜、ネギ。 4. 別添 豚骨の香りと醤油の旨みを加える「特製こってりオイル」。

明星食品 中華三昧タテ型 スーツァンレストラン陳 よだれ鶏麺 カップ64g

1. めん つややかな見た目と、中までギュッと詰まって弾力のあるノンフライ麺「つややか凛麺」です。 2. スープ チキンをベースに生姜で味を調えた、酸味と辛みの調和が楽しめる「よだれ鶏」のタレをイメージしたスープです。醤油ダレに黒酢と豆板醤、XO醤、甜麺醤を加えた別添の液体スープでコクを与えます。 3. かやく 蒸し鶏とネギ、味のアクセントにもなるごまを組み合わせました。

明星食品 とら食堂 ワンタン麺

福島・白河らーめんの人気店「とら食堂」監修です。たっぷりワンタンにノンフライ平打ち太麺が特徴です。

ローソン 布袋監修 マーボー麺

札幌市にある「中国料理布袋」でまかないから生まれた人気メニューのマーボー麺を再現!鶏ガラベースの醤油スープにピリ辛の麻婆豆腐餡をかけました。更に焦がしねぎオイルを加えたラー油を上からトッピングしました。寒い時期にぴったりのアツアツ餡と麺がよくからみます。

来週新発売の#麺料理

セブン-イレブン 160kcal醤油とんこつスープ春雨

カロリーを気にする方に向けたラーメンの中華麺を春雨に変えた罪悪感なく食べられるスープ惣菜です。スープは地区馴染みのある醤油とんこつ味に仕上げました。

セブン-イレブン 魚介出汁香るまぜそば

食べごたえのある太麺に、魚介風味のタレがよく絡むまぜ麺

セブン-イレブン 1/2日分の野菜 太麺焼そば

1日に必要な野菜の1/2量が摂取できる太麺焼そばです。

ローソン ちょい麺 明太かきたまうどん

生姜香るほっこりおだしに、ぴりりと辛い明太子のアクセントです。

ローソン 麺屋ようすけ監修 佐野ラーメン 肉盛

名店ラーメン関東実績No.1メニュー。栃木のご当地“佐野ラーメン”の名店監修。あっさりながらもコク深い優しい味わいの醤油スープが特徴。豚バラチャーシュー4枚を盛り付けました。

発売中の#麺料理

日清食品 カップヌードル 魔法のレストランコラボ トマトスープ→担々麺 カップ100g

フレンチの巨匠「神戸北野ホテル」の山口 浩氏、ミシュラン一つ星の中華「中国菜エスサワダ」の澤田 州平氏、ミシュランガイド・ビブグルマンのイタリアン「イル ルォーゴ ディ タケウチ」の竹内 啓二氏と共同開発した商品です。香味野菜の旨みをきかせた洋風コンソメトマトスープは、「担々麺セット」を後から加えることで本格中華の担々麺に変化し、1食で2つの味がお楽しみいただけます。

明星食品 札幌らーめん信玄監修 コク味噌まぜそば カップ162g

めん:ソースの絡みが良く、モチモチとして食べ応えがある極太麺です。 ソース:お店の「まろやかなコク甘」系の味噌味を再現しました。ポークをベースに、野菜の旨みを加えた味噌ペースト、味噌・ニンニク・もやしが香るオイルを合わせた液体ソースです。 かやく:キャベツとチャーシューチップを組み合わせました。

日清食品 日清のどん兵衛 きつねうどん 45周年記念プレミアム 史上最極もっちもち麺 カップ82g

おもちのような特性を生み出す「もち小麦」を原料の一部に配合した "史上最極もっちもち麺" が特長です。驚きの "もちもち食感" と "太さ" を実現しました。

日清食品 日清焼そばU.F.O. 45周年記念プレミアム 史上最極どろっと特濃ソース カップ122g

"濃い濃い濃厚ソース" につぶつぶとした食感のオニオンとガーリックを加えた "史上最極どろっと特濃ソース" が特長です。30%増量 (通常品比) したソースがしっかりと麺に絡むので、驚きの "濃さ" を堪能していただけます。

マルちゃん でかまる じゃが入りコーン塩バター味ラーメン カップ115g

隠し味にチーズ加工品を加えて、旨味とコクがさらにアップした塩バター味スープが、食べ応えのあるなめらかな食感の中太麺に良く合います。後入れバター風キューブで、見た目も楽しめる一品です。

気になる麺料理は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる