1. トップ
  2. レシピ
  3. 食パンのおいしい簡単アレンジレシピ15選。朝・昼・夜ごはん別におすすめをご紹介

食パンのおいしい簡単アレンジレシピ15選。朝・昼・夜ごはん別におすすめをご紹介

  • 2021.11.29
  • 2135 views

食パンの簡単アレンジ☆人気レシピ特集

食パンを使った簡単でおいしいアレンジレシピを特集します。食パンはトーストにするのが定番ですが、具材をのせたり巻いたりしていただくアレンジレシピもおすすめです。

シンプルなトーストに比べてボリューム感もあり、手軽におかずも食パンも食べられるのが魅力ですよ。

簡単で軽いレシピからボリューム満点の食べごたえのあるレシピまで、朝昼夜ご飯に合う食パンレシピをご紹介しますのでぜひ参考にしてくださいね。

食パンの簡単アレンジ☆人気レシピ|朝

簡単アレンジの新玉マヨエッグトースト

最初に朝ご飯にぴったりの食パンレシピからご紹介します。こちらは新玉ねぎとマヨネーズ、卵を合わせたお惣菜系のアレンジレシピ。

パン屋さんの総菜パンのようなパンが食パンで簡単にアレンジできておすすめです。

新玉ねぎのシャキシャキ感がアクセントになり、野菜も卵も食べられるバランスのよいレシピです。

和風がおいしい!アレンジ卵焼きサンド

こちらは食パンに卵焼きをサンドした、朝ご飯におすすめのアレンジレシピです。卵にはんぺんを混ぜると、簡単にふんわり食感の卵焼きができますよ。

パンにはかつおぶしを混ぜたマヨネーズをぬることで、和風の味わいが楽しめます。

食パンレシピですが、和風の味わいもが楽しめてどこかほっとする朝ご飯がいただけますよ。

ボリューム感もあり、しっかり食べたい方にもおすすめレシピです。

しょっぱい味わいが人気のしらすチーズトースト

しょっぱい系の味付けが好きな方には、しらすとチーズのアレンジトーストがおすすめ。

しらすとチーズの塩気だけで、食パンが十分おいしくいただけるアレンジレシピです。

食パンにしらすやチーズをのせてトーストするだけなのでとっても簡単にできますよ。忙しい朝もパパっと簡単に作れるのも人気のポイントです。

焼けたら刻み海苔をトッピングしてくださいね。しらすと合いますよ。

アイスで時短が叶う簡単フレンチトースト

アイスを使うことで少ない材料でできる簡単な人気のフレンチトーストです。材料は食パンとバニラアイスと卵だけ。

アイスを溶かして卵を混ぜ、食パンにしっかり吸わせて焼きます。漬け込み時間不要で、簡単にしっとりおいしいフレンチトーストが楽しめますよ。

甘いものが食べたいときや、休日の朝ご飯にもおすすめのアレンジレシピです。

人気のあんチーズバナナのホットロール

こちらも朝ご飯に甘いものが食べたい方に人気のアレンジレシピ。あんことチーズとバナナで作る簡単でおいしいホットロールです。

甘いあんこやバナナにピザ用チーズの塩気が絶妙に合い、甘いだけでなくしょっぱい味わいも楽しめますよ。

バナナが入ることで食物繊維も摂れるため、朝ご飯にぴったり。朝から元気になれる人気レシピです。

食パンの簡単アレンジ☆人気レシピ|昼

具材たっぷりなふわとろオムレツピザトースト

オムレツをサンドしたボリューム満点の簡単サンドイッチです。食パンはトーストしてサンドイッチにすることで、サクッとした食感に仕上がりますよ。

トーストすれば、少し固くなってしまった食パンでも問題なくおいしくいただけます。

ベーコンやチーズにオムレツとケチャップをサンドしたボリューミーなレシピで、お昼ご飯にもおすすめのアレンジレシピです。

アジフライがおいしいタルタルサンド

お昼ご飯はボリュームのあるサンドイッチも簡単でおすすめ。こちらはアジフライにタルタルソースをたっぷりのせていただくサンドイッチです。

食パンは小さいサイズのものを使っていますが、どんな食パンでも大丈夫。レタスもサンドしてバランスのとれたアジフライサンドに仕上げます。

コロッケやとんかつなでアレンジしてもおいしいですよ。

簡単エスニック風アレンジのえびトースト

プリプリのエビがたまらないアレンジトーストレシピです。

粗みじん切りにしたエビと刻んだ玉ねぎをのせた作り方で、パクチーやレモン、スイートチリソースなどを使ったエスニック風の味わいがおいしいですよ。

おかずを盛り合わせたワンプレートランチにぴったり。おもてなしの前菜やおつまみにも人気のある簡単レシピです。

簡単アレンジのカリカリ&とろとろクリームパン

食パンをギュッと押し焼きしてカリカリに仕上げるアレンジレシピです。中身はとろとろのカスタードクリームを詰めて。

カリカリの食パンととろけるカスタードクリームが絶品です。疲れた時はお昼ご飯に甘いものを食べると、リフレッシュできて元気になれますよ。

カスタードクリームはレンジで簡単に作る方法もあるので、気軽に作ってみてくださいね。

レンジカレーで簡単焼きチーズカレーパン

食パンにカレーを巻いて作る簡単な焼きチーズカレーパンです。

カレーは残り物を使ってもいいですが、レンジで簡単に作る方法なら気軽に作れますよね。

食パンはギュッとつぶして薄く伸ばし、カレーやチーズをのせて棒状に包んで成形します。あとはフライパンでこんがり焼くだけ。

カレーとチーズのおいしい組み合わせがたまらないアレンジレシピ。

食パンの簡単アレンジ☆人気レシピ|夜

おしゃれなアレンジ!パングラタン

食パンを器にして作る贅沢なアレンジパングラタン。食パンの中身をくり抜き、グラタンを詰めて焼き上げます。

食パンを半斤や1斤サイズで購入したら、一度は作ってみたい豪華なレシピですね。

カリカリに焼けたパンの耳は、崩したらグラタンに絡めながらいただくのがおすすめ。夜ご飯にぴったりの食べ応えのあるレシピです。

ジューシーでおいしいナスベーコンロール

なすとベーコンとチーズをロール状にした食パンアレンジレシピです。

お肉を使わない簡単なレシピなので、軽く食事を摂りたいときや、他にお肉のおかずがある時に合わせるのがおすすめです。

具材のなすやベーコンは炒めておき、チーズやケチャップと一緒にくるっと巻きます。ピザのような味わいが楽しめておいしいですよ。

おしゃれでおいしい簡単食パンキッシュ

食パンで作る簡単でおいしいアレンジキッシュ。パイ生地で作るよりも簡単で誰でも作りやすく人気があります。

作り方は食パンに具やチーズを入れた卵液を流して焼くだけ。トースターで焼けるので、気軽に作れますよ。

食パンの裏と耳はサクサクで、中はふわとろな食感がおいしいです。手で食べられるので、気軽なおつまみや前菜の一品にもおすすめです。

ボリューミーでおいしいプルコギ風豚チーズロール

こちらは先ほどのなすの具材を変えた簡単アレンジレシピ。中にプルコギ風の豚肉とチーズを入れて焼いた人気レシピです。

甘辛い豚肉と食パンは相性抜群で、ボリューム満点。夜ご飯にもぴったりのレシピです。

ロール状に成型したパンを焼く時は、フライパンにチーズを散らしておくのがポイントです。

チーズがのり代わりになって簡単にくっつくだけでなく、香ばしくカリッと焼けるメリットもあります。

キャベツとちくわのお好み焼きトースト

夜ご飯におすすめのお好み焼き風簡単アレンジトーストです。キャベツをたっぷりのせることで、ヘルシーにカサ増しできる点も人気のポイント。

ちくわや紅ショウガの組み合わせもおいしいですよ。マヨネーズやソース、青のりをトッピングすると、お好み焼きらしい味わいが楽しめますよ。

お好みで具材をアレンジするのもいいですね。

食パンの簡単アレンジ☆人気レシピまとめ

トースト以外にもたくさんのアレンジレシピが楽しめる食パン。定番のレシピ以外にもお肉を合わせたりロール状にしたりと、いろいろな食べ方が楽しめますよ。

朝ご飯だけでなく、ランチやでディナー、おつまみなどいろいろなシーンで使えるレシピもあります。食パンを使ったレシピは、簡単で食べやすいのが魅力です。ぜひ作ってみてくださいね。

元記事で読む