1. トップ
  2. グルメ
  3. リピート確実!毎日通いたくなる街角バール カフェニル@行徳

リピート確実!毎日通いたくなる街角バール カフェニル@行徳

  • 2021.11.29
  • 1666 views

こんにちは!Lycoris(りこりす)です。 寒くなってくると体が温かいものを求めます!コーヒーの美味しい季節ですね。 今回はずっと行きたいと思っていた、Caffè Nil(カフェニル)さんへ行ってきました。

住宅街のスタイリッシュなオープンカフェ

東西線行徳駅南口から徒歩約4分、駅前の賑やかな雰囲気から一転、静かな住宅街にカフェニルさんがあります。

出典:リビング千葉Web

全面ガラス張り、外からでもお店でくつろぐお客さまとスタッフの方が見えて、おひとりさまでも入りやすそうな雰囲気です。 店内はゆっくりくつろげるテーブル席と、カウンターがあります。店の前のテラス席はペットもオッケーです。

出典:リビング千葉Web
自家焙煎コーヒーと美味しいカフェメニュー

店内からは淹れたてのコーヒーの香りや、焼きたてパンのバターの香り、スイーツの甘い香りが漂ってきます。早速カウンターで注文します!コーヒーだけでなく、カフェメニューも充実していて迷ってしまいます。

出典:リビング千葉Web

少し肌寒い日だったので、フードメニューからミネストローネのドリンクセットを注文しました。

出典:リビング千葉Web

クロワッサンはバターがたっぷり!つやつや! こちらがミネストローネのセット。あつあつのミネストローネと焼きたてクロワッサン、サラダが美味しそう!

ミネストローネは具沢山。いろいろな種類の野菜がたっぷり入ってます。 なかでも美味しかったのが、大きなカボチャとオクラです。トマトの酸味とよく合って、優しい味です。

店内で焼いている三日月型のクロワッサンは、サクサクでバターの香りがフワッと香ります。 大きなクロワッサンですが、あまりに美味しくてあっという間に完食しました。いくらでも食べられそうです。

出典:リビング千葉Web

カフェラテのミルクはふんわり濃厚でまろやか。しっかりした味と香り、コクのあるコーヒーとマッチしていて美味しい!

苦味や酸味のバランスがいいコーヒーなので、コーヒーが苦手な方でも美味しくいただけるコーヒーだと思います。美味しいランチとコーヒーに思わず笑顔になりました。

スタイリッシュな店内でゆっくりくつろぐ
出典:リビング千葉Web

ソファ席はゆったりくつろげます店内奥の壁には楽しい絵が描かれています。店内のスタイリッシュな雰囲気と馴染んでいてとても素敵です。

こちらの壁画は千葉県と関わりのあるアーティストさんが描いているそうで、毎年新しい壁画に変わるそうです。描かれる絵によってお店の雰囲気も変わって楽しいですね。 今描かれている壁画はとってもパワフル!見ているだけで元気がもらえる壁画です。

出典:リビング千葉Web

赤い壁と黒いスツールがモダンでスタイリッシュ

出典:リビング千葉Web
イベントや作家さんの展示販売も開催

壁画の他にも、カフェニルさんでは店内で「地元をより好きになる」をテーマに、県内出身や在住のアーティストとのコラボ企画や、作家さんの展示販売もおこなっています。

出典:リビング千葉Web

この日はシルバーアクセサリーが展示されていました 地元で活躍する作家さんのイベントや展示を見にくる方が集まり、美味しいコーヒーと食事を楽しむ地域活性化の場所にもなっているようです。

人と人がつながる場所 笑顔が生まれるカフェニル
出典:リビング千葉Web

この日お店にうかがったのはランチ時間を少し過ぎたころでしたが、席は残り2席。ご夫婦やお友達とランチやスイーツを楽しむ方、カウンターでスタッフの方とコーヒー談義をされている方。皆さん休日の昼下がりの時間を和やかに過ごされていました。

その間にもテイクアウトされていく常連さんが何人もいらっしゃっていました。

出典:リビング千葉Web

お店にいらっしゃる皆さんすべての方が笑顔なのがとても印象的でした。 カフェニルさんは、壁画に描かれた絵のように笑顔がたくさん生まれる場所のようです。 自宅でも職場でもなくリフレッシュできるサードプレイス、カフェニルさんで美味しいコーヒーをいただきながらのんびり過ごしてみませんか?

Caffè Nil(カフェニル) 住所 千葉県市川市行徳駅前1-7-9 電話番号 047-705-0888 営業時間 9:00〜18:00 定休日 火曜日、第一水曜日 ※最新情報は公式HPトップ⇒Instagramで確認してください 最寄り駅 東京メトロ東西線 行徳駅 徒歩約4分 駐車場 有 1台 公式HP https://www.caffenil.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる