1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【心理テスト】これ何に見える?答えでわかる「あなたの刺激を求める度」

【心理テスト】これ何に見える?答えでわかる「あなたの刺激を求める度」

  • 2021.11.29
  • 27973 views

穏やかな生活を望むものの、あまり変化がないと退屈するのが人の常。ときには、刺激的なことを経験したいと思うでしょう。ただ、人によって刺激を求める度合いは違います。今回は、あなたが今どれだけ刺激を求めているのかを探る、心理テストを紹介します。

Q:この図形は何に見えますか?

A:額縁

B:箱

C:おぼん

D:大きな宝石

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

【診断できること】「あなたの刺激を求める度」

この図形は、日常の中でよく見かける形です。そのため、さまざまな連想ができます。この図形が何に見えたかから、あなたの性格がわかり、そこから「あなたの刺激を求める度」が探れるのです。

A:額縁…刺激を求める度65%

額縁は美しい絵や写真を入れる物です。これを選んだあなたは、美意識が高いタイプ。刺激を求める度はやや高め。

何かキレイな物はないかなと、常にアンテナを張っているようです。また、自分が美しくいることにも貪欲。髪も肌もボディラインも美しく保っていたいのではないでしょうか。

あなたは美から刺激を受けたいと思っているはずです。その気持ちはやや強いほうなのでしょう。

B:箱…刺激を求める度30%

箱は何かを入れて初めて役に立つ物です。あなたの中には、誰かの役に立ちたいという気持ちがあるようです。

しかし、逆に言えば、何らかの役割を果たしてさえいれば、他のことはそれほどしたくないのでしょう。刺激を求める度は低めです。

あなたは真面目で堅実な性格。刺激なんてなくても、平凡で穏やかな生活がいちばんと思っている人なのです。

C:おぼん…刺激を求める度10%

おぼんは料理や飲み物を運ぶ物。生活必需品ではありますが、派手だったり、華やかなイメージはあまりありません。

あなたは人生に刺激を求めていないようです。生活全般において保守的傾向が強いでしょう。

とても控え目で人の影に隠れているようなところがあるのではないでしょうか。

ときには、人前に出たりして、何か冒険をしてみましょう。ちょっとした刺激が、あなたの日々をきらめかせていくはずです。

D:大きな宝石…刺激を求める度90%

大きな宝石は見た目にもゴージャスですし、価値も高い物。

あなたは宝石のようにいつも輝いている人生を送りたいのでしょう。刺激を求める度はかなり高いです。

仕事でも恋愛でもマンネリや平凡なのを嫌います。常に新しいことを求め、刺激を受けることを、エネルギーにしていくでしょう。

キラキラしている自分でいることで、みんなに注目されたいと思っているのです。

元記事で読む