1. トップ
  2. ファッション
  3. もはや、 重要文化財!【ユニクロ】の「シャツテールT」が優秀♡

もはや、 重要文化財!【ユニクロ】の「シャツテールT」が優秀♡

  • 2021.11.29
  • 1313 views

今回は【ユニクロ】の定番アイテムとして人気を集める、「シャツテールT」を紹介します。その名の通りシャツのように裾が丸くなったデザインのロンTで、1枚ではもちろん、重ね着スタイルにも重宝するアイテムです。ファッショニスタの中でも2枚買いしたという声が多く、ぜひ完売前に手に入れておきたいところ。商品の魅力とともにコーディネート例も紹介するので、ぜひ冬コーデの参考にしてみてください。

万能に使える綿素材の長袖カットソー

ユニクロの「コットンロングシャツテールT」は、年間を通して人気のある定番のアイテム。半袖・7分袖・長袖と時期ごとに袖丈を変えて発売されています。ベーシックな綿100%の無地Tなので、シーンを問わずに活躍する優秀アイテムです。ユニクロならではの幅広いカラー展開・サイズ展開の中から、自分に合った1枚を探せます。

長め丈で“チラ見せ”に便利

シャツテールTは後ろ見頃が長めになるように作られており、重ね着に使えるのが便利です。写真のようにサイドスリットデザインのニットのインナーとして着ることで、手軽に“チラ見せ”のスタイリングを楽しめます。見た目がオシャレになるのはもちろん、冬ニットのチクチク感を防ぐのにも役立ちます。

アクセントになるボーダー柄も!

こちらはボーダー柄のシャツテールTを取り入れたスタイリングです。派手色やボーダー柄まで揃ったシャツテールTは、コーデにアクセントを与えたいときにぴったり。地味になりがちな無地トップスやデニムの着こなしも、ワンランク上に高見えさせることができます。

丸みのある裾がカワイイ!

丸みのある裾デザインは、チラ見せするだけでもとってもキュートな印象になります。特にスウェットアイテムとは相性が良く、楽ちんさはそのままにカジュアルコーデを“お出かけ仕様”にチェンジしてくれます。ちょうど腰やお尻まわりがうまく隠れるので、スタイルUPの効果も期待できます。

大人気の「コットンシャツテールT」は普段から¥2,000以下とお得な価格で購入できますが、今ならなんと期間限定の¥990(税込)にまで値下がりしています! まとめ買いや買い足しもオススメなので、ぜひこの機会にユニクロをチェックしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@chanricode様
@cestmignon_mau様
@rn__314様
@sn__linklink様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む