1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「主婦のクセに、家事もまともにできないの?」妻を見下すモラハラ夫エピソード3選

「主婦のクセに、家事もまともにできないの?」妻を見下すモラハラ夫エピソード3選

  • 2021.11.29
  • 3434 views

皆さんは夫にモラハラまがいの行為をされた経験はありますか…? モラハラといっても間接的なものから直接的なものまであるようです…。 今回はそんな、妻を見下すモラハラ夫エピソード3選をご紹介します。

妻を従業員としてしか見ていない夫

自営で夫の仕事を一緒にやっていますが、私にはどうにも合ってない仕事なのでやらされている感しかありません。 他のやりたい仕事の話があり、それやりたい!と言う私に、「お前なんかには無理」だの一言でナシになりました。 (52歳/自営業)

うつで苦しんでいるのに…

私は7年前から躁うつ病になり苦しんでいますが、仕事に出たり辞めたりを繰り返しながら生きています。 たまに死にたくなり、でもできない自分がいて主人によく頼ってしまいますが、そっけない態度です。 また姑はものすごく意地悪で、「お前は頭がおかしい」とよく言われ腹が立ちます。 (58歳)

男尊女卑が激しすぎる夫

私の夫は、直ぐに「女のくせに」「主婦ならできるやろ」といったモラハラ発言をしてきます。 洗濯物の干し方ひとつでも、洗濯機を動かすことすらしない夫が私の洗濯物の干し方が少し見た目が不細工なだけで「女のくせに洗濯物も綺麗に干せないんか」と言ってきます。 しかも、晩御飯を作るのに時間がかかっているだけで「主婦してるくせに、ご飯もまともに時間通りにつくれないんか」と上から偉そうにきつく言ってきます。 この先、子どもが巣立ったら一緒には住めないと思っているところです。 (40歳/会社員)


いかがでしたか?

世の中にはとんでもない夫がいるようです…。 こうならない為にも、夫婦で話し合う時間を作ってみてはいかがでしょうか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる