1. トップ
  2. ネイル
  3. 品の良さがたまらない♡レースをモチーフにしたネイルデザイン7選

品の良さがたまらない♡レースをモチーフにしたネイルデザイン7選

  • 2021.11.29
  • 16084 views

皆さんこんにちは!今回ご紹介するのはレースを描いたネイルデザインです♪レースを使っているアイテムは、とってもお上品で身に纏うだけで女性らしさがアップする素敵なアイテムですよね!そんなレースをネイルにも取り入れたデザインが、たくさんあります♡さまざまなカラーやスタイルでレースを取り入れたデザインをご紹介するので、きっと自分好みのデザインが見つかると思いますよ。ぜひ参考にしてみてください!それでは早速見ていきましょう♪

~ワンカラーにレースをプラス~

クリア混ぜしたホワイトカラーをベースに、マットなホワイトを使って大き目なレースを描いたデザインです。
レースの縁のところは、もこもこしたジェルで描いていて立体感もあり、とってもオシャレですね♡
ホワイトで統一されていて清楚な雰囲気がたまりません♪

花芯のところはゴールドの細やかなラメで描かれていて、アクセントとして輝いています。

女性らしいベビーピンクとサックスブルーに、繊細で丁寧に描かれたレースアートを組み合わせたデザインです。
マットコーティングの上にぷっくりとしたジェルを使ってレースが描かれていて、まるでレースの生地をのせたようにリアルな上品さが溢れています。

季節感なくオールシーズン楽しめるデザインです。

~グラデーション・フレンチで魅せるレース~

ホワイトのグラデーションが、とっても美しいデザインです。
ホワイトカラーは手肌の色によって浮きやすい場合もありますが、グラデーションだと馴染みやすいですね。

手描きでは見たことが無いぐらい細かく繊細なレースが丁寧に描かれています。
ベースがクリアなので、レースの透明感で指先がより美しく映えます。

フレンチスタイルにレースを組み合わせたデザインです。
ホワイトのフレンチスタイルは手指を一番美しく魅せてくれるスタイルです。

クリアの上に大き目のレースのフラワーが描かれていて、凛とした仕上がりです。

ホワイトとパープルを使ったレースでハーフフレンチを描いたデザインです。
大小さまざまなフラワーと細かいレースが美しく、ベースがクリアでもとっても豪華な仕上がりです。

レースに合わせてのせられた大きいパールも、素敵なアクセントになっています。
パープルは濃い目ですが、ホワイトカラーとパールで上品なアクセントになっていますね。

~その他レースを使ったアート~

ここまでご紹介してきたレースをモチーフにしたデザインとは異って、すごく簡素的なデザインです。
とってもシンプルですが大きいフラワーに存在感がしっかりありますね。
先端の細いゴールドのフレンチラインも、引き締めカラーになっていて相性バッチリです。

スクエアオフの形で手指がキレイに見える少し長めのスタイルです。
女性らしいピーチ系のピンクと、クリアの上にレースを施したデザインです。
ピンク色がハッキリとしていますが、レースのところがクリアとホワイトなので派手過ぎずバランスよく明るさが出ています。

今回はさまざまなレースをモチーフにしたネイルデザインをご紹介しました。
皆さんもぜひチャレンジしてみてください。


Itnail編集部

元記事で読む