1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【姑問題】「もう我慢の限界!!」嫁を怒鳴り散らかすヤバい姑。<エピソード3選>

【姑問題】「もう我慢の限界!!」嫁を怒鳴り散らかすヤバい姑。<エピソード3選>

  • 2021.11.29
  • 2865 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようですね…。 今回はそんな<ヤバい姑エピソード3選>をご紹介します。

デリカシーのかけらもない姑

来年に義弟の結婚式がある為、私の家族もみんな出席してね!と義母から言われました。 子どもを3人産んでることもあり、出産前より体重がだいぶ増えてしまったことは自覚していましたが、義母に「息子(義弟)の結婚式までに痩せてね!」と。デリカシーがない義母にイラッとし、ダイエットを決意。 【絶対に、出産前の体重まで落とす】と心に決め、見返してやると思ってます。 (31歳/会社員)

子どもが生まれたら子猫はいらない!?

結婚してすぐ、庭で子猫を保護しました。 私は動物関係の仕事をしていたこともあり、放っておくことが出来なかったのです。 まだ子どもが居なかったため、夫婦で我が子のように可愛がりました。 程なく私の妊娠が発覚し、義母に報告をすると「で、あの猫はどうするの?子どもができたんだから捨てるんでしょ?」と、あり得ない言葉に怒りを通り越して呆れました。 もちろん捨てるわけなく、変わらず家族として仲良くしています。 (37歳/パート)

とにかくイジワルな姑

とにかく意地悪な姑で、自分の思い通りに私が動かないと怒鳴り散らす人でした。 お盆など泊まりに行くと、洗濯物の干し方から指導があり、隣で見ていて違うと大声で怒鳴られます。 また実家へ行くときは、必ず行きますと電話、帰ったら帰ったと電話、ものすごく今でもストレスが溜まっています。 たまには言い返したいけどできない自分がいます。


いかがでしたか?

こんな姑さんだと付き合うのが大変そうですね…。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる