1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【生まれ順で占う】男性が「結婚しよう」と決意するタイミング

【生まれ順で占う】男性が「結婚しよう」と決意するタイミング

  • 2021.11.28
  • 3697 views

結婚したいと思ってはいるものの、なかなか踏み出せないカップルは多いのではないでしょうか?

金銭的な問題や同棲について、そして価値観の違いなど、考えることが色々あると思います。

それでも、結婚を決意するタイミングはどんなときなのでしょうか?

今回は、彼の生まれ順から「結婚に踏み切るタイミング」を占いました。

長男(第一子)

…相手を尊敬できると感じたとき

長男の彼は優しい性格なのですが、執着心や独占欲が強く、相手を束縛してしまうところがあるかもしれません。

さらに、一度手に入れてしまうと、それで満足して飽きてしまう傾向があります。

そんな長男(第一子)は、「相手を尊敬できる存在」だと感じたら、結婚を決意しそう。

お互いに信頼できる関係性を一度築いてしまえば、安定して長く付き合えるでしょう。

そのため、彼の前では、ちょっぴり家庭的で「いい奥さん」になる姿をアピールしてみましょう。

真ん中っ子

…自由にさせてくれる包容力を感じたとき

真ん中っ子は、若いうちから異性を求める恋多き人なところがあるでしょう。

八方美人で誰からも好かやすいところがあり、恋愛のトラブルに見舞われることも。

彼女がいても、異性の友人と2人きりで飲むことに、あまり抵抗を感じないタイプのようです。

なので、あまり束縛をしてくる女性とは、長くお付き合いできなさそう。

そんな真ん中っ子には、自由にさせてあげると「この子は俺のことを理解してくれてるんだ」と、結婚を意識するようになるでしょう。

結婚と恋人は別と考えているところがあるようなので、いざ結婚したら、外で異性と遊ぶことはなくなるはずですよ。

末っ子

…恋人が側にいなくて寂しくなったとき

末っ子は根がやさしく愛情豊かですが、やや甘えん坊で内弁慶な部分があるかもしれません。

恋人が彼の逆鱗に触れてしまうと、ついカッとなってしまうことも。

そのため気を長く持って、焦らず結婚を考えていきましょう。

本当は寂しがり屋で人なつっこい性格なので、「恋人と会えないときにふと寂しくなって」結婚したくなりそう。

一度結ばれると、恋人とはいつも一緒に楽しい時間を過ごせる夫婦に。

いつもベタベタせず適度な距離感を保つと、彼はあなたにゾッコンになるでしょう。

ひとりっ子

…身だしなみに気をつける素敵な相手だと感じたとき

ひとりっ子は、恋愛においてはかなり面食いなところがあるようです。

そのため、恋人にもいつもオシャレで魅力的であって欲しいと願っているはず。

でも、それをあまり口に出さないため、少しずつ不満が募っていくことも。

そんな彼なので、「いつも身だしなみに気をつける素敵な相手」だと感じたら、結婚を意識しそう。

好き嫌いは激しいのですが、一度付き合った恋人には一途でしょう。

いつも綺麗にしているあなたに、彼は身も心も委ねてくるはずですよ。

最高の相手と幸せな結婚生活を

結婚には責任がつきもの。

恋人時代と同じようにいかないこともしばしばでしょう。

でも、恋人時代には感じることができなかった一体感や安心感を得られるのも、またひとつの側面です。

もしも自分の中で「この人しかいない!」と本気で思える相手と出会ったときは、愛の炎が燃えているうちにアクションを起こすといいですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる