1. トップ
  2. 恋愛
  3. 問答無用できゅんさせる♡男性に喜ばれるハグの仕方4つ

問答無用できゅんさせる♡男性に喜ばれるハグの仕方4つ

  • 2021.11.28
  • 1876 views

大好きな彼とのスキンシップは、愛が深まる大切な時間でしょう。

なかには「自分からはハグできない……」などとお悩みの方もいるのではないでしょうか。

今回は、男性に喜ばれるハグの仕方を4つご紹介します。

できることから試してみてくださいね。

1:ありがとうのハグ

感謝の気持ちを伝えられていやな気持ちになる人は少ないでしょう。

そこにハグをプラスすると、より喜びの気持ちが伝わりやすくなるかもしれません。

女性に感謝されることで、「もっといろいろやってあげたい」と感じる男性が多いのだとか。

距離が近付いているときや、勢いでハグできそうなときには、思い切ってハグしてみてはいかがでしょうか。

2:友好的な軽いハグ

「ハグ=恋愛関係」とはかぎりません。

親愛を込めた行為の一つだと考える人もいるでしょう。

気持ちが高ぶったときや、言葉では表現できない感情になったときには、思わずハグしたくなった経験がある人もいるはず。

そういった親しみのあるハグには、安心感があるよう。

とくにスキンシップが減ってきたカップルなどは、初心に帰る意味も含めて、友好的な軽いハグから試してみてくださいね。

3:彼の腰や背中に腕を回すハグ

男性からハグされたときに、あなたの両手はどうなっていますか?

しっかり彼の腰や背中に腕を回していると、彼を受け入れている気持ちが伝わりやすくなります。

モテる女性は、男性を引き付けるだけでなく、さらにそこから受け入れる姿勢を兼ね備えているのでしょう。

4:甘えながらバックハグ

男性の顔が見えないぶん、取り入れやすいのがバックハグ。

「もう帰るの~?」などと甘えながらハグすると、男性は「必要とされている」と感じるでしょう。

真剣になりすぎると、重さを感じさせることがあるので、甘えた感じや冗談っぽさを意識するといいかもしれません。

ハグで愛を深めよう

ハグされることで、ストレスが解消したり安心感を抱いたりすることもあります。

男性を癒やすハグをして、さらに愛を深めてくださいね。

いろいろな方法を試してみましょう♡

(白藤 やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる