1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫌われる前に!男性が「彼女にしたくない」と思う女性の特徴

嫌われる前に!男性が「彼女にしたくない」と思う女性の特徴

  • 2021.11.28
  • 1315 views

気になる男性ができたら、両思いになりたいと思うのは自然な感情でしょう。

関係を進展させるにあたって、男性に嫌われるようなことは避けたいですよね。

今回は、男性に「彼女にしたくない女性の特徴」を聞いてみました。

自身の言動を振り返りながら、チェックしてみてくださいね。

周りからの評判が悪い

「気になる女性がいたのですが、男友達から『あいつと関わるとSNSにさらされるぞ』と言われて。俺はその子のSNSを見たことがなかったけれど、友達が止めるしやめようと思いました」(21歳男性/大学生)

付き合うに当たっては、周りの意見を大切にしたいという男性も。

もちろん周りの言うことがすべてではありませんが、客観的視点として参考にする人も多くいるでしょう。

彼に対してだけでなく、あらゆる方面からの評判がよくなるよう、日ごろから気を付けておくといいかもしれません。

意思表示をしない

「おとなしいと、印象に残らないんですよね。『これ食べたい!』『次は○○行きたい!』とか意思表示してくれない子は、もう誘わなくていいかなって思います」(30歳男性/商社)

彼に嫌われたくなかったり、そもそも自分の意見がなかったりして意思表示ができない女性は、「いい子」止まりで終わる可能性があります。

わがまますぎるのも嫌われやすいですが、だからといってがまんしすぎるのもNG。

相手の意見を聞きつつ自分の意見を主張するよう心がけると、わがままになりすぎずに済むはずですよ。

少しずつ意思表示できるよう、練習してみるといいでしょう。

気分の浮き沈みが激しい

「かわいくて趣味の合う女性がいて、お付き合いを考えていました。でも急に落ち込んだり、勝手に立ち直ったり、かなり感情が不安定で……。いっつも、『なんで?』『どうして?』ばっかり言うんですよ。

仮に付き合っても振り回されるだろうなとか考えたら、付き合えないなと思いました」(27歳男性/飲食)

気分の浮き沈みが激しい女性と一緒にいると疲れるという男性が多かったです。

相手の都合で振り回されるとうんざりするのでしょう。

感情をぶつける前に、自分のなかで冷静に処理できるよう意識してみるといいかもしれませんね。

意識して行動してみよう

一度男性に「彼女にしたくない」と思われると、そこからの挽回は難しいでしょう。

そうなる前に、普段から意識して生活してみてはいかがでしょうか。

いい習慣が身についていると、男性からの好感度が上がりやすくなるはずですよ。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる