1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑はコレで封じ込め!嫁いびりが激しい姑を封じる方法4つ

姑はコレで封じ込め!嫁いびりが激しい姑を封じる方法4つ

  • 2021.11.28
  • 7031 views

嫁と姑の関係に悩んでいませんか?
きっと「姑の嫁いびりに疲れている」なんて人もいますよね・・・。


そうした女性のために、嫁いびりが激しい姑を封じる方法について解説!
少しでも嫁いびりがなくなるよう、あらゆる方法を試してみましょう。

旦那に忠告してもらう

姑にとって、実の息子に嫌われることは辛いこと。


なので、もし姑があなたの旦那を溺愛しているようであれば、旦那に忠告してもらいましょう。


とくに同居している場合は効果的!
もし嫌われでもすれば、大好きな息子に出て行かれる可能性があります。


それを避けたい姑は、その忠告を受け入れ改心するはずです。

できるだけ人を招く

嫁いびりをする姑は、基本的に他の人がいない場所でいびるもの。
その場に人がいれば、いびりたくてもいびれないはずです。


ですから、できるだけ人を招くようにしてください。
可能であれば、自分の家族や同僚などに相談し協力してもらうとよいですね。


日替わりで来てもらうようにして、嫁いびりできない状況を作りましょう。

いびりに反応しない

嫁いびりをする姑の中には、反応を見て楽しんでいる人もいる様子。


そうした姑は、嫁が嫌がったり悲しんだりしている姿を見て、ストレス発散しているのかもしれません。


なので、いびりに対し過剰な反応を見せないこと。
無反応でいれば姑も面白味を感じなくなり、いびる頻度も減っていくでしょう。

実家へ帰る

一度「嫁いびりがひどいから」という理由で実家に帰るのもアリ!
とくに姑が世間体を気にする人の場合は、実家に帰るのが効果的です。


世間体を気にする人は、自分の評価が下がることを恐れます。
そのため、あなたに「実家へ帰る」と言われたらハッとするはずです。


もし実家に帰れない事情があるなら、他の場所でもOK。


「事情を話して職場に泊まる」「親戚に相談してくる」などと言えば、嫁いびりは収まっていくはずです。




嫁いびりが激しい姑をそのまま放置していても、事態はよくなりません。
こうしたあらゆる方法を試して、嫁いびりを封じていきましょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる